プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。
私は実家暮らしで彼氏は一人暮らしなのでよく彼氏の家に遊びに行っています。
彼氏は家でデートしているといつも眠ってしまいます。本人曰くロングスリーパーだとか。
仕事の疲れが溜まっていることも知っていたのでいつも添い寝してるのですが、ここまで多いと不安になります。「30分だけ仮眠させて」と言うので30分後に起こしても起きず、2時間眠ってしまうこともあります。本人から「いつもごめんね。でも安心するんよ」と言われましたが、私は特に眠くないし、私も疲れてますが彼氏と過ごす時間を作って会いに行っています。最近はデートのために特に外出もせず、家で眠ってばかりです。私も元々インドアなので外出しなくてもいいのですが、家でお話したり、一緒に過ごす時間が欲しいだけです。本人は安心感があるから眠ってしまうんでしょうが私にとっては蔑ろにされてる気がしてしまいます。めんどくさいですかね…。

1度彼氏に本音を伝えようとは思うんですが、仲が悪くなったらどうしようと思い、勇気が出ません。
近いうちに同棲し、双方の家族にも挨拶してるのでゆくゆくは結婚を考えているのですが、不安です。

質問者からの補足コメント

• 補足です。彼氏は今は仕事は落ち着いていて、定時退社出来ているそうです。対する私は毎回3時間残業してます…笑 職種は違うので仕方がないのですが…。

彼氏は優しいし、大事にしてくれてるのは分かるのですが、会う度に寝られると不安になってしまいますね…。
    自分でも心が狭いなーと自己嫌悪に陥ってしまいます…。

A 回答 (4件)

貴女といるときが一番心が休まるからこそ、寝入ってしまうんでしょう。

お仕事がそれほど大変だ、という事も重なっています。
お仕事が落ち着いてきたら、変わりますから、待ってあげましょう。
    • 0

十分に睡眠を取ってあとに外でデートすればよいのでは?

彼も申し訳ないと思っているはずなので、アナタが本当に好きであれば、あなたが言えばそうしてくれるはずです。

誰でも休日は有効に使いたいものです。

あなたもよくありません。
好きだからといって、すべて彼のしたいことに付き合うよくありません。
多少は危機感を持ってもらわないと。
その上で、彼が変わらないなら変える気がないということです。
いまはよくても、お互いの努力なしに好きは長続きしません。

私は休みは外にも行きたいので、と言って友達と遊びに行きましょう。それで彼とニ、三週間会わない期間をつくってみるのも良いと思います。
    • 0

彼、脳にテンカン系の病があるのではありませんか。

お書きになっていることが事実なら、彼の本意では無く自然に眠くなるのだと思います。仮に、仕事が忙しいとか、就かれた、というのは全く関係ありません。

彼、今のままではいずれ1人で生きる能力が減退するように思います。人よりも脳が疲れるのですから、原因を見つけて対処した方がいいと思います。
    • 0

睡眠障害じゃないのですか?夜遅くまで仕事してるんじゃないでしょう、それに貴女がいるのに眠くなるんですから。

これは同棲しても結婚しても変わりませんよ、休みでも精力的に出かけるタイプでもないみたいだし、貴女もインドア派だからそれは良いとしても、楽しくねえなあ。結婚したら貴女がいれば安心なんだから「眠りの森のおっさん」になっちゃうよ。
    • 0