dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お勧めアニメを教えて下さい。

ちょっと長くなります。
すみません。

最近のアニメは絵も綺麗になって
音楽も豪勢で素敵な作品が増えましたね。
しかし膨大な作品数があって
観る作品を選ぶのに困っています。
紹介サイトのレビューを見ても提灯記事か、
悪口とネタバレばかりで参考になりません。

以下のような作品が観たいので
皆様のお知恵を拝借したく
質問させていただきます。

ジャンルは問いません。

例として、
基本的に主人公やヒロインの成長物語が好きです。
逆に初めからチート能力を持っているのに
なんか謎の苦労をしてる作品は苦手です。

最近観た中だとゴブリンスレイヤーは好きです。
神官ちゃんの成長物語として感動しました。
豚レバも惜しかったです。未完でガッカリしました。
よりもいは大好きです。

リゼロ、無職転生、転スラはダメでした。
推しの子やおにまい、ぼっちも合わなかったです。
水星の魔女は酷かったです。

わざと難解にして視聴者の考察次第の作品は嫌いです。
エヴァとか押井守作品とか。

長すぎずキチンと完結している(する)もの。
原作は未完でもアニメとしてキリのいい
終わり方をしていればOKです。

スポ根は好きですがお腹いっぱいです。

ハーレム物はまだ良い作品に
出会った事がありません。
異種族レビュアーズぐらい振り切っていれば好きです。

ロボ物は最近ひどい作品ばかりで悲しいです。
これもギアスぐらい振り切っていれば好きです。

つらつらと性癖を書いてしまいましたが
こんな私ですが
マイナー作品大歓迎ですので
こんなのあるよ〜とお気軽に
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 色々とご提案感謝します。
    やっぱり最近のなろう系アニメには
    こだわりの骨太作品はあんまり無いのですかね?

    なろうでも慎重勇者なんかは
    俺TUEEEEにもキチンと理由があって
    感心しました。

    このすばもクズマの成長物語として見ると
    かなり面白かったです。

    こういった掘り出し物も
    ぜひお願いします。

      補足日時:2024/01/13 15:44
  • 皆様本当に沢山の作品を
    ご紹介していただき。
    感謝感激雨霰です。

    どなたがベストとかはありませんが、
    ここいらで締め切ります。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2024/01/16 21:29

A 回答 (11件中11~11件)

感動ものなら


「Angel Beats!」
登場人物達が死後の世界で成長しながら未練を断ち切り成仏していく物語です。
「プラスティック・メモリーズ」
感情を持ちながら過去のトラウマから感情を失くしたアンドロイドと人間との短い恋愛期間を描いた物語です。

魔法少女系なら
「魔法少女まどか☆マギカ」
中学生達が奇跡にも等しい願いを叶える代償に命を懸けた戦いに身を投じる割と重ための物語です。ただし完結はしていません。今年の冬に続編となる映画が公開される予定です。
「魔法少女サイト」
不幸な少女を救うとされるとあるサイトの管理人から魔法が使えるステッキを渡されるも、その代償に魔法を使う度に寿命が削られていくという少女達の残酷な運命を描く物語です。

バトルものなら
「幻想魔伝最遊記」
よく聞く西遊記を元に作られたかっこいいアニメで西遊記では見られないストーリーも満載です。物語としては暴走する妖怪を倒しながら遥か西に存在する天竺へ向かうお話です。結構昔からあるアニメですが作者がゆったりめに最新刊を出しているため未だ完結はしていません。長めではありますが、ハマれば次々と観たくなる作品ではあるので一応おすすめしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルビーツは視聴済みです、
天使ちゃんマジ天使。ラストが駆け足でもったいなかったです。
マドカは映画までです。新作とスピンオフはまだ観ていません。ちょっとお腹いっぱいかな…
とにかくマミさんが大好きです。
魔法少女サイトラストがブツ切りで…続編求む。

プラスティック・メモリーズ
幻想魔伝最遊記
未チェックでした!ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/13 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A