プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬屋のひとりごとという漫画は韓ドラみたいな感じですか?後宮とか毒見役とか身分上の男性との恋とか、、、要素的に。

A 回答 (7件)

要素的にはむしろ「現代知識チートで異世界無双」の方が近いかと。


舞台の国ではあまり知られていない先進的な科学や医学の知識で様々な問題を解決し、周りから高く評価されていくというのが基本的な大筋ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の回答に「恋の要素はない」という意見があり、鵜呑みにしていましたが誤りでした。知恵袋で聞いたところ恋愛要素はあるという意見が多かったです。それにYouTubeのショート動画に流れてきた漫画のシーンにも男のキャラが主人公に好意を持ってるような描写がありました。顔を赤ていましたのでおそらく好きなんだと思います。

もう補足できないのでこの質問の閲覧者向けに書かせていただきます。

お礼日時:2023/12/25 23:00

私もNo.3さんと同じ印象ですね。

    • good
    • 0

韓ドラあまり見た事ないので分からないですが、薬屋としての知識で人々を助けていって人々との絆が深まる。

ハートフルなアニメ、漫画だと思います。
    • good
    • 0

PVは観てませんが恐らく出てきた男性は唯一去勢されてない官職で


主人公に強い好奇心を持った人ですね

大抵はその方が謎を持ってきて、主人公が解決する流れです
若しくは主人公が謎を見つけて勝手に(見つからぬ用動き)解決させる感じです
    • good
    • 0

中華風の異世界ファンタジーで推理サスペンス風味。


なので韓ドラみたいな恋・愛みたいな感じじゃありません。
そもそもアニメ放送中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね〜、恋愛要素がないとは意外です。
アニメ放送してるのは知ってて1話の冒頭だけ見ました。前に漫画も少し読んだんですけど合わなくてやめました。

お礼日時:2023/12/03 08:36

原作小説である程度…市井編2まで読みましたが主人公目線で人に対しての恋愛要素はカケラもありませんね



そも、毒を嬉々として喰らう主人公が誰かに対して恋愛感情を持つとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね、PV見た時に男性キャラがでてきたのでその人と恋愛関係になるのかと思ってました 笑

お礼日時:2023/12/03 08:35

うーん、あまり「恋」の要素は少ない、というか、無いですね。


名探偵ホームズのような、謎解きが面白いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。てっきりチャングムみたいな韓ドラ系かと思ったんですけど、ミステリ要素強めなんですね。意外でした。

お礼日時:2023/12/03 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A