dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットとかで東出昌大の記事が出ると、自分も東出さんのようにかなり身長が高く、少し似ているのか?歩くと嫌な感じで見られたり、驚いたような顔とか、目をパチパチされたりもするのですが、気にし過ぎなのでしょうか?
特に子連れとかには意識されます。
どこか同じように見られて嫌悪感を持たれている風もあるのですが、何も悪いことしていないのにどんな風にしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

いや、そんなに見ていないと思います。


多分、身長がデカい人を珍しく見ただけです。
おお、かなりでかい人来たくらいです。

あなたの中身なんて知ったことではなく
単にデカい、で、さらに細い場合はモデル体型
羨ましい的な感じでしょう。

190、200は、かなり日本では目立つし
なかなか見ないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さすがに190 200はありませんが、190ぐらい?とか聞かれたことはあります。
でも顔を確認?みたいな感じで見てくる人もいるし、なんとなく嫌われているようなオーラも感じます。

気にし過ぎと言えばその通りなんですけど、俺が動くと目で追われたりすると何か凄い悪いことでもしたのかな?と思ってしまいますね。

お礼日時:2024/01/15 23:10

気にしすぎです。



あなたと同じように、「自分はイケメンかも知れない。人から注目される」という人が散見されますが、人間は他人に対してそんな興味はありません。
アイドルのライブで「今こっち見た!」という人と同じです。見てません。

偶然目があっただけで、あなたのことなど意識にありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も他人なんてよほど変わった人や目立つような人ではない限りはあまり見ません。失礼だし。

気にし過ぎなのかも知れませんが、嫌な感じで見てくる人もいるんですよ。

偶然に目が合ったならいいんですが、じっとり目も反らさずに見てくる人も中にはいるんですよ。
そういうのは女性より男ですかね。

だから前に、何かご用ですか?とか、何見ているんだよ!って喧嘩になりそうになったことはあります。

お礼日時:2024/01/15 23:14

チラチラ見ているからだと思います。


チラチラ見ていると不審者に見えます。

イヤホンしてお店の看板とか見ながら歩くと誰もあなたのこと見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに自分も自意識過剰ではないけど、変に意識しているから相手も何か感じてしまうのかも知れません。
でも見ていなくても嫌な視線?みたいなのは感じるんですよ。
何もなかったら相手も見ませんよね?

お礼日時:2024/01/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!