プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分にとって全てが理想の女性と遠距離の問題で泣く泣くお別れすることになり、その数年後自分の目の前に再び彼女が現れたら、あなたはまた彼女のことを愛すると思いますか?
彼は年下の外国人です。
彼と昨日お別れしたばかりで、数年経ってもまだ彼のことを好きでいる自信しかないです。
私は現在海外の大学に通っているのですが、彼も現在同じく学生のため、私が大学を卒業するまで彼とは一年に一度会えるか会えないかも分からない状況で、さらに彼は日本人ではないため将来結婚できる保証もなく、このままこの関係をダラダラ続けるのは良くないということで、お別れをしました。
お互い泣くほど大好きで、本当に心の底から愛し合っていました。
そんな彼を急に失って異国の地で1人ポツンと、もうどうやって生きていけば良いか分からず、ずっと部屋で1人きり、四六時中泣いてしまいます。
彼のことを考えすぎて夜も一睡もできなく、食欲も全く湧かないです。
つい1週間前までは私と会えないことよりも別れる方が辛いと言っていたのに、急に昨日「やっぱり会えないのは辛すぎる。数年間も僕は待てない。今別れるのがお互いにとって1番良い」と言われ、一方的に振られてしまいました。
そのくせ「君は僕の全ての理想のタイプだから、もし数年後僕の目の前に再び君が現れたら絶対にまた愛するよ」と言われ、意味が分からず困惑しています。
そんな自信があるのなら今別れなくても良いんじゃないかと思ってしまいます。
ですが、彼は一度別れると言ったらもう私の言うことには聞く耳を持たず、、、
日常の大きなピースを1つ失った感じで、本当に心が苦しいです。
とりあえず数年後に彼に会いに行こうと決心して、それをモチベーションにしようと思いましたが、彼が数年後に本当にまた私のことを愛してくれるのかということばかり考えてしまいます。
今の私にできることは彼の言葉を信じることしかないですか?信じて後悔する未来ももちろん見えますが、どうしても彼の言葉を信じてしまいたいです。
彼のことを忘れて他のことに集中する余裕は当分なさそうです。
本当に私の日常の1ピースだったから、、、
何か励ましの言葉があればおっしゃってくださると嬉しいですT_T

A 回答 (4件)

月並みの励ましの言葉ですが..... 、



君の彼氏になるだろう男性は、
星の数ほど居るのだから頑張って!
今は悲嘆に暮れてる君だけど、
その内きっと悟る時が来る筈さ、
彼だけが男でないと言う事を.
たからその時が来るまで頑張ろうよ!
    • good
    • 0

長く人間やってると、遠距離で別れるのは仕方がない自然な流れだとわかってるから、そのうち慣れると思ってる。

    • good
    • 0

他に好きな人がいるんだね。



まー。信じられぬと嘆くよりも人を信じて泣く方がいいって歌にもありますからね。
人を信じるのは悪い事ではないと思ます。
別れたのが昨日なら また連絡くるんじゃない?
後悔しないように言いたい事言った方がいいですよ。
    • good
    • 0

本当に愛し合ってるなら、別れないと思う。


彼の言葉はあなたを少しでも悲しませずに、そして自分のいない未来を生きてけるように言ったリップサービスでしかないよね。
彼は若いし、彼の言った前半の言葉のように、待てないんだよ。
待てない=新しい人を探す。あなたもそうしないと。

ないと思うけど、万が一、億が一にも彼と再会してまた付き合っても…彼はその間いろんな女性と付き合う。あなたはずっと待ってたとしたら、その状況許せる?
まあ、ないことだけどさ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A