アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパのアプリからホテルを予約して、予定到着時間を24時にしたんですが24時少し過ぎそうな場合もホテル側に電話した方がいいですよね?

メールで2時間遅れる場合と24時過ぎる場合は電話をお願いしますと書かれてました。似たような質問を見かけたとき電話しなくても行けると書かれてましたけど実際どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

行けると書かれているのは結果的にそーいうケースがあったと言うだけで、もし連絡せず結果的に行けなかったとしても、それはホテル側の問題ではなく、なんの説得力もない誰かがそー言ってただけで、基本はホテル側が事前に公表しているのが正しい情報になります。

例えば5分が過ぎてキャンセル扱いになって結果的に宿泊拒否されても文句は言えません。

あとは質問者さんの選択の問題かとは思います。
他人の意見を鵜呑みに信じるのもひとつですし、正直にホテル記載のルールにそって連絡するのも一つです。
勝手がわからない場合、ホテル側に確認して多少なら問題ないと言われれば、今後の対応を見直しても良い気はします。
    • 2

部屋が空いていれば泊まれる、空いてなければ泊まれる。

それだけのことですね。
連絡しろと言っているのにしなければその部屋を飛び込みできた客に当ててしまうことがありそれに対して文句を言えないと言うことですね。
    • 2

どうして「24時過ぎたら電話してね」って予約メールに書いてあるのに、電話しなくても良いのか尋ねる意味がわからないw

仮に電話しなくても問題が無いケースが多数だとしても、たまたま運悪くキャンセルされてしまったらどうするのか考えたら電話ぐらいすれば良いと思うがw
    • 2