プロが教えるわが家の防犯対策術!

御神饌と言っても形式だけで祈祷したあとに、もらえるような充分な少量ではなく、ごく僅かな稲穂のさきっちょ☆が数本添えてあるだけです。もしかしたら放置したらカビがくる可能性があるんですが、黒っぽくなるまで飾ってもだいじょうぶそうでしょうか?精米したわけでもなく手で向いても数十粒です。かわいかったのでかいました
このようなかわいい系の御神饌とかかれたのしブーケは食べるんでしょうか?多分新米の稲穂なので今年はこれを祀ってしまおうかなと考えました。

A 回答 (1件)

腐る前に食べましょう。


お祝いもの、縁起物でも、食べれるものは、無駄にしないことです。
腐り捨ててしまえば、失礼な行為ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籾付をどうやってたべる?。

お礼日時:2024/01/17 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!