アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計で、レジ袋は無くて大丈夫ですか?と聞かれる事がありますが、正しい声掛けでしょうか?

A 回答 (5件)

その店の接客マニアルに書いてあるのでしょう。

ボインとカードお持ちですか、等と言うのと同じだと思います。
レジ袋はお付けしていませんが、無くて大丈夫ですか?の省略形でしょう。
    • good
    • 1

意図がなんとなーく当たり障りなく伝われば良いのだと思います。

    • good
    • 2

買い物バック持ってくる人もいますから、


双方に配慮した言い方になると思います。
お店とかで、店員は、基本、お客の持ち物を管理しません。
    • good
    • 1

はい、有料化で、注文ないものを付けれませんし、


3つ以上買うと、必要にも見えますから。
    • good
    • 1

きっと荷物が多そうに見えたのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A