アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急募です!
先程、22時50分代にpixivのメッセージを送ったのですが失礼だったでしょうか? 今日の日中こちらから初めてメッセージを送らせて頂いて、内容は質問のようなものだったのですが、19時20分くらいに返信をいただきました。お風呂を上がってからメッセージに気づき、時間帯の事を全く考えずに返信を送ってしまいました。
ほぼ23時に近い時間帯なので、失礼に思われるでしょうか?私自身、メールなどの時間帯を気にする方ではないため、人によるかとは思いますが一般的に何時以降のメッセージなどが迷惑なのかあまり考えたことがなく、教えていただけると嬉しいです。
また、明日になってから一言謝りのメッセージを送ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

気にしなくていいですよ。

迷惑に感じる人は、自身で通知をオフってたりします。

>また、明日になってから一言謝り
めんどくさい人って印象付けるだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。pixivメッセージなどを使ってのやり取りが初めてだったので、教えていただけて助かりました。

スマホへの通知をオフにしたり、おやすみモードへの切り替えもせず、

受信音で睡眠が阻害されたと騒ぐバカちんであれば、
遅い時間のメッセージはバカちんルールで考えるとに失礼な行為になります。

変に気遣って翌日に返信すれば、
いくらなんでも寝る前までにチェックするもんだろ、なぜ時間を空けるんだよ!
…なんて考えの人もいるだろうし。

あなたのような考えであれば、全く問題ないんだけどね。私も同じ考えです。

気にしてもしょうがないし、今回はそのままでいいんじゃないかな。
次からは「遅い時間の返信ですみません」とでも添えとけば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。pixivメッセージのような機能を使ってのやり取りが初めてだったので、教えていただけて助かりました。次回から遅めの時間に送る際は一言添えて送ろうと思います。