アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年ぶりに彼氏ができました。

恋愛が始まると、嫌われないようにしようという消極的な考えが頭を支配するタイプなんですが、こういう思考癖をやめたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

それは良かったですね(о´∀`о)


嫌われないようにしようと考えるのもよく分かります。
でもそればかり考えると、ほんとの自分を出せないのではないかな?
ありのままの自分でいれば良いと思いますよ^_^
    • good
    • 0

失いたくない気持ちはわかりますが それでは悪い男性相手にふりまわされる可能性もあるし 貴方らしくなくなりますから かえって 振られてしまいますので! どれだけ相手が好きであっても自分らしくあるかがいいです。

一度 考えてくださいね!
例えば 仮にHにするようになったとき それではきっと受け身のHになってしまい相手にしたら つまらない女性と映ってしまうからです!
    • good
    • 0

おめでとうございます。


基本的には嫌われないようにと考えるのは当然で
誰でもある事です。
好きなんですから、誰だって相手に嫌われてくありませんから。
ですので、その気持ちはあなたが相手が好きならば
消える事はないと思いますよ。
ですので、相手も自分の事を好いていてくれている
という確認をするといいと思います。
相手の愛情表現などをしっかりと評価してあげれば、
自分も相手から好かれているとなりますから、
安心感が生まれ、消極的な気持ちが薄れるかと思いますよ。
自分はその人が好きで、相手も自分も好き、
同じ気持ちなんだという事を感じる事ができれば、
あなたの不安が和らぎ消極的になることもないと思います。
これは相手もいるのですから、あなただけの事で出来る事でははなく、
相手の工夫もあっての事です。
二人で恋愛をすすめる上での課題?みたいなものでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

幸せにしてあげる


って思うのはどうですか?
あなたの笑顔で幸せにしてあげてください^ ^
    • good
    • 0

今できた彼氏は 土付きのジャガイモでもいいという人


貴方の巣の姿が好きになってくれた人だと思いますから
自分勝手に考えて
着飾ったり本来の貴方ではない事をしない方がいいと思います。
嫌われたくない努力より
好かれる努力をしてください
相手がなにが好きか
どんな言葉を話せば笑顔になってくれるかです。
    • good
    • 0

消極的な考え・・・それが危険なのです


いったん付き合い始めると、
自分を冷静に見るゆとりがなくなってしまう
 何かを拒否することは相手への不誠実のように思えてくる。
だから恋愛は、ある意味で“ブレーキのない車”に乗ってしまうような面がある。
降りたいと思っても降りられない。後悔しても車は止まらない。
 自分は自由のつもりでいて最大に不自由な自分になっていることが多い。
だから女性には、毅然として自分を守る権利があるし、
その気持ちがわからない男性であれば、相手にする価値もない。

素晴らしい恋愛は
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。

飛び立つ前に、どんな嵐にも墜落しないように、二人でしっかりと機体の整備をしておきましょう。
    • good
    • 0

好きが強いと皆が相手に嫌われない様に気を遣うと思いますよ それで慣れてきて喧嘩したり注意したりされたりが自然の流れではないでしょう

か なので嫌われない様に考えるのは消極的ではないと思います とはいえ久しぶりに出来た彼氏です 末永くお幸せに
    • good
    • 0

好きな人だから 嫌われない様に振る舞うのは当たり前ですし 自然体で頑張りましょう。

逆に当たり前の事をしないで遠慮無しだと 嫌われますから!
消極的な考えだとは思いません、私も好きな人を目の前にしたら 嫌われない様にしていましたよ。

久しぶりの恋愛を楽しんでください。
人には色々な思考癖が有りますから、自然体が一番です♪

恋愛マナーを見直しましょ。
    • good
    • 0

よかったじゃん。


 明後日火曜日にまた四天王寺近辺に参上します。
 お得情報あればよろしく!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A