プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパケットポストmini専用封筒が品切れらしいですが、調べたらオクやフリマでけっこう出てますね。
もちろん元値に上乗せなしした事実しの転売でしょうけと、これは売る方も買う方も問題ないのでしょつか。

A 回答 (2件)

不用品として売ってるだけなら


何ら転売ではありあせんが。

転売かどうかの証明なんてできないですから、
結局のところ、違反にも、法律にも触れません。

何度も、ずうっと同じものを、高値で出し続けてる、、、
そういう状況が確認されないと、転売とみなされない、
みなせないのですよ。

だから、たまにニュースで、何十倍、何百倍の値段で
何度も何度も売ってるやつは、やっとそこで
転売だとみなされて、逮捕やら、されるのが精いっぱいなんです。

それぐらいのことでないと、
どうにもできません、なりません。

>これは売る方も買う方も問題ないのでしょつか。
問題にできない、んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら郵便局側は転売禁止となってるようですね。
オクやフリマの事務方は問題視しないのかな?
いつぞやのマスクやアルコールみたいなものかと。

お礼日時:2024/01/15 13:06

問題無いので出品されているのだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A