アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫って、
①「既婚者(夫か妻)の一方が別の既婚者(夫か妻)と不倫をすること」なのか、
②「既婚者(夫と妻)の両方が別の男女(既婚/未婚問わず)と不倫すること」なのか、
どっちでしょうか?

A 回答 (8件)

不倫はそもそも「既婚者が、ほかの異性と肉体関係をもつこと」→片方でも既婚者なら、相手が独身でも不倫という。



ダブル不倫というのは、「既婚者同士の不倫」です。不倫している男女、どちらも既婚者ということ。

たまに間違える人がいるんですが、「夫婦が、それぞれ不倫してること」だと思ってしまうらしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

①がダブル不倫ってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 17:06

①です。

この意味は、お書きになっているとおり、不倫当事者の双方が既婚
 者、と言う事を指して言います。Wの意味は、不倫当事者がお互いに既婚
 者である。と、言う意味です。
②は、夫婦を対象にして言っているだけですので、W不倫の概念とは少し違
 います。不倫と言う言葉の意味は、その対象が婚外の人を指しています。
 ②は、不倫には間違いありませんがWとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/16 12:30

No.4です。



> そしたら①も②もダブル不倫なんですか?
はい、今はそのように、どちらもそう言います。
あなた自身がそう考えて挙げたように、
多くの人も同じように解釈しています。

あの不倫カップルはダブル不倫だ、
あの家庭はダブル不倫をしている、
こんな言い方になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的には①みたいですが、②も相手側が既婚の場合該当しますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 18:31

一般的には①です。


②のケースで使うと誤解されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 18:29

ダブル不倫というのは不倫してる2人ともが家庭に迷惑をかけ訴えられるリスクを孕む不倫のことです



つまり、リスクがダブルなのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。それは分かりやすいかもしれないです。
そうすると少なくとも①の状態ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 17:32

No.1です。



> ②もそうなんですよね。。
はい。最近は、②指すようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そしたら①も②もダブル不倫なんですか?

お礼日時:2024/01/15 17:11

追伸。



例。

A男の妻がB子

C男の妻がD子

という、ふた組の夫婦がいます。

A男とD子が肉体関係あるなら、つまりそれ、ダブル不倫してる。ってことですね。

これがもし、C男とB子も肉体関係もってたら?それもダブル不倫だけど、これだとダブルダブルだったりして(笑)

すいません、なんか質問者さんからの1件めの回答者さんへの返信、意味がわかりづらくて、こんな感じに例えてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>すいません、なんか質問者さんからの1件めの回答者さんへの返信、意味がわかりづらくて、こんな感じに例えてみました。

「両人が婚姻中」というのは「②既婚者(夫と妻)の両方」も婚姻中の両人じゃないかと思った次第です。

お礼日時:2024/01/15 17:11

ダブル不倫と言うのは、不倫する両人がともに婚姻中であること、


を言います。
なので、①のほうになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「不倫する両人がともに婚姻中」だと②もそうなんですよね。。

お礼日時:2024/01/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A