アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物忘れが激しいです。
つい数分前まで、アレを買おうと思っていたことが、お店に行くと何を買うんだっけ?
という状態です。
いちいちメモに書いておくのも面倒くさいです。
探しているのは、1件30秒から1分くらい録音できるような小型の録音機です。
思いついたら録音機のボタンを押すと録音出来て、後でボタンを押して再生できる。
用が済んだらボタンを押してすぐ消去もできる。
メモリはMicroSDカードのようなものか内蔵されているもの。
充電出来て数時間使用できる。
そんなものです。
あまりかさばった大きさのものではなく、本当に小さいものがいいです。
そんな商品あるでしょうか。

A 回答 (9件)

録音もメモもスマホで出来るからボイスレコーダー買う必要がないな…と思う。


スマホのメモのが、ぱっと見れて便利で私は店舗ごとに買う物をメモしてあります。
便利ですよ。
録画は聞くとき、その必要な箇所までがちょっとだけ不便かな。
    • good
    • 0

待ち受けに表示できるようなカレンダーやメモアプリでいいのでは?

    • good
    • 0

若年性痴ほう症orADHDか?


受診をおすすめする。
    • good
    • 0

私はスマホのスケジュールアプリにメモってます。

書くと(入力すると)記憶に残りやすくなり忘れにくいという効果もあります。
私もボイスレコーダーを買った事があるけど、すぐに使わなくなった。
急いでる時に、お目当ての内容が出て来るまでずっと聞いておくなんて、特に周りに他人がいる場所でなんて無理だったからね。
    • good
    • 0

スマホの録音機能を使えばええ

    • good
    • 0

録音機の存在を忘れちゃうとか


録音したことを忘れちゃう
なんて可能性は無いのでしょうか?
    • good
    • 0

4、5件の細かい仕事を同時進行させてるんじゃなくて、個人の買い物とかなんでしょ?メモを面倒くさがってたら物忘れがさらに進みますよ。

    • good
    • 1

>思いついたら録音機のボタンを押す


それを忘れますよ。www

メモから始めるのが一番。
「忘れる」ことがクセになってるのか、
衰え(老化)からくるものなのか、
実は何らかの病気が潜んでいるのか、
それをはっきりさせてからのほうが、
いいと思いますよ。
    • good
    • 1

ボイスレコーダー かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A