dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車のドアは施錠忘れても自動で施錠しますか?

A 回答 (7件)

最新の車種はスマートキーを持って車から離れると自動で施錠する設定があります。


また、ネット経由で施錠の有無が確認でき、アプリ操作で施錠ができます。
    • good
    • 0

車やグレードにより異なる

    • good
    • 0

自宅のシャッター付き車庫に入れて、勝手に施錠されてしまったらかえって大迷惑。

    • good
    • 0

車によります。


うちの軽は、放置されます。
    • good
    • 0

>施錠忘れ


を、車がどうやって判断するか?できるか?でしょ。

締めちゃいけないのに、締めちゃって、、、ってシーンが
絶対起きるよ。AIなんかを搭載しても無理でしょうね。
    • good
    • 0

車によります。


スマートキー採用車でしたら鍵を持って車から離れれば勝手に施錠するでしょうけど
単なるリモコンロックや純粋に物理キーしかない車はそのまま、開けっ放しになります。
    • good
    • 1

車種やグレードにより異なると思いますよ。


でも誤作動などで問題になったから、そういう機能ついてる車って少ないんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A