dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物欲が人より多く使わないのに可愛い100均の缶をまた買っていました。

可愛くて欲しくて、たぶん何かにイライラしていたのと重なり我慢できませんでした。

今眺めても可愛いと思います。
使いみちゼロです・・・・

なので物欲失くなった人のきっかけを知りたくなりました。

A 回答 (5件)

此の方物欲ないと


言われています
きっかけは努力の山
苦労の山だそうです
なれる様にチャレンジして見て下さい
ビル・ゲイツ
(Bill Gates) 
ウィリアム
ヘンリー・ゲイツ3世
マイクロソフト創業者
個人資産20兆円
年収1兆5000億円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

欲ないのですか?
びっくりです!

チャレンジというよりもう別世界です。

お礼日時:2024/01/18 00:36

可愛くて気に入って、せっかく購入されたのでしたら、飴ちゃん入れるとか、何か小物の整理とかに使われたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?



物欲は普通にありますが、買ったらずっと使いますので、本当にお気に入りだけを買うようにしています(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに何か考えてみます。
その方がもったいなくはないですね。

お礼日時:2024/01/18 00:37

欲しい物はプレゼントで貰います。

要らない物は人にあげますから、物欲は有りません。独りで使える物は限られます。
たまに良いなと思う物を手に入れても、こんなにいい物だからと人に上げてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えーーー

そうでしたか。

うーん。よくわからないです。
所有したいとか思わないのですね。

お礼日時:2024/01/18 00:39

100均であっても、買い物依存症の可能性がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

軽くは依存している気がします。
物多いです!

お礼日時:2024/01/18 00:40

きっかけはなんなのかは分かりませんが、自然と物欲がなくなりました。

 
若い頃はそれなりにありました。
少し違いますが私も物欲の質問をした事があります。物欲があまりありません。物欲はあった方がいいですか?と…
生活がマンネリで挑戦や新しい経験をしてないと物欲が低下すると回答を頂きましたが、それも一理あるかもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目新しい物や事大好きです。
常に休日があると何かないか探します。

私の性格なのかもしれません!

お礼日時:2024/01/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A