アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても恥ずかしいです、、、

主婦です。先程、iPhoneのGoogleで下ネタ系の動画を見ようといくつか検索をかけたのですが、いつものような検索結果が出ず、おかしいなと思っていたら
「このアカウントは管理者に管理されています
制限されています(すみません文書はよく覚えていません)」
のような文章が出たので
まさかと思い確認したら娘のアカウントでログインしていました。
心当たりは1ヶ月ほど前に学校のアンケートがあって、わたしのiPhoneから娘のアカウントにログインして回答しなければいけない場面がありました。
たぶんその時からずっと娘のアカウントでログインしたままGoogleで検索したりしてたと思うのですが、
今夜の検索は下ネタということでとても焦っています、、、‪( т т )‬ある意味それで気づけたのですが、、

一応検索履歴を削除し、そのあとすぐ自分のアカウントにログインし直しました。

そこでですが、この検索は学校側が見れてしまうのか。
見れてしまったとしても正直毎日全員分履歴を確認しているとは思えないので、9割大丈夫かなと思う反面、もし見られたら恥ずかしいなという思いがすごいです(泣)

娘はまだ小一なので、尚更巻き込みたくない気持ちもあり、、、こんな時間で余計暗い気持ちになってます。
久々に軽い気持ちで下ネタなんて検索しなければよかった、、

詳しい方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

学校が貸出したタブレットやiPadであれば履歴が残る場合があります(消しても)、

アプリのインストール状況とかそういうのも筒抜けになる場合があります。

個人のスマホやタブレットであれば、履歴を消したのなら学校側には共有されないです。
(履歴がある状態では娘さんのタブレットには履歴が共有されて出てしまうので注意が必要ですがすぐ消したのなら大丈夫でしょう)

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

だいじょうぶ、というスタンプで余計に安心させていただきました(涙) ありがとうございます。たしかに娘のアカウントでログインしていたとしても、個人のiPhoneで検索したものまで筒抜けになっていたらプライバシーの問題ですよね ; わたしのような人がいて履歴が筒抜けになれば問題になりそうなのに、学校側も安易に「子供のアカウントでログインしてアンケート答えて下さい」なんて言わない気がしてきました。よかったです‪( т т )‬

学校にばれることはありません。

心配しないで楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( т т )‬
さすがにもう娘のアカウントでは調べませんが、いい勉強になりました。