プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム依存症、課金依存症とかの方とか
そうやった方とかいますか??

今スマホゲームでそうなってて…

特に自分は、プロ野球スピリッツというゲームなので
野球が好きなので尚更辞めれないし
次から次へとイベントがきたり新しい事が起きたりして。
19日にはなんか大谷セレクションが来るみたいな噂もあって、、

でも完全に離れたいんですよ、、、

そういう経験ある方とかいませんか?

A 回答 (5件)

2回目の回答です。

私が遊んでいたのはRPGが中心です。ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、テイルズオブ、スターオーシャン、マリオ、などです。現実逃避にゲームをしていました。子供の頃は一日中ゲームで遊んでいました。オンラインゲームとスマホゲームは遊んだことがありません。ちょっと質問の意図に外れていたらすみません。現実と戦うことを選んで、今、なんとか生きています。ただ、私で言ったら音楽鑑賞や家族との会話、テレビドラマ、勉強、散歩、買い物、筋トレ、仕事、こういう人助け、などで現実を忘れています。そういう逃げ場は大事だと思います。逃げ場は言いかえると趣味ですね。何で現実を忘れるか、が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに。
すごくわかりやすいですし意図とは違っても言いたいことは分かります。
自分も趣味を見つけて逃げるじゃないけど
いい意味で逃げれるように頑張ります。

お礼日時:2024/01/17 22:25

整理して


離れたければ課金しません
依存は離れたくないから起こります

離れたい気持ち在るのに依存は起こらないので

依存じゃないのだと理解しましょう

リズムです
こーしたらあーする
この時間のゲームをこなす生活リズムへ
組み込んだんですね

起きる食べる仕事排泄睡眠生活のリズムへ
ゲームを組み込んだ
リズムを乱したくないだけですから
止めやられますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
わかりやすいご説明ありがとうございます。

ちゃんと辞めれるように慣れるように頑張ります。

お礼日時:2024/01/17 22:07

私はゲーム依存症でした。

しかし今はゲームは全くしていません。子供の頃はゲームばかりしていました。しかし21歳でゲーム断ちをしました。それからは基本的にゲームはしていません。ゲームから完全に離れても私は普通に生きています。ただしゲームが生きがいの人は他に生きがいを見つける必要があります。私は依存の対象がゲームから音楽に代わりました。今日も音楽を2時間以上聴いています。今も音楽を聴きながら回答しています。それで私はゲームをやめられて幸せです。ただしゲーム音楽は今でも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですか??
因みにゲームっていうのはスマホゲームですか??
良かったらなんのゲームか知りたいです。


そうなんですよねー、、
他の趣味を見つけれたらいいんですけどね…

お礼日時:2024/01/17 22:06

ゲーム依存はあるかもしれないけど課金依存はないですね。



ゲームに課金するくらいなら中華鍋かスリングショットの方が欲しいのでそっちを買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほどー、、

他の趣味を見つけたらいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 22:02

んー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからんですよね。すみません。

お礼日時:2024/01/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!