プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が子育てを損している、と思っているのですか? 一人につき二千万とかいやなら、初めから結婚しても『子供はいらないよね? 自分たちの時間なくなっちゃうし・・』といって作らないのがいいのでは? そもそも2千万ではたりないですよね。二人いたら、単純計算で4千万というけいさんでもないですし・・ 子供いない人がうらやましい、っていう人結構いるみたいですよ

A 回答 (9件)

その通りだと思いますね、同意です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 06:10

単なる馬鹿です。



気になさらずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 06:12

そうではなくて、未来の子の税入がないんですよ。

子育てはどんな遊びにも勝るので、こちらが羨ましく思ってほしいと思いますけど。ま、普段はいちいち他人にそこまで何もなく思いませんけどね。
    • good
    • 0

ごめんなさい『民主主義に反してる』

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 06:14

独身税?


そんなもの作ったらそれこそ社会主義に反しているんじゃないですか?
個人の生き方を否定するものになりますよ、そんなことが議会を通って実際に法律として成り立つわけがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 06:13

独身税とかいってるのは、



ジェンダー問題・不妊問題・離婚問題・死別問題・低所得問題等々を無視した、無知で傲慢な偏った考えの人が口にする。。。

独身税、一生結婚しない独身者に税を課しましょうという質問に回答したら、ブロックされました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 06:14

子供庁が支援金制度は総額3.6兆円。

財源のうち1兆円は、医療保険料に国民1人当たり月平均500円程度を上乗せして徴収する。

支援金という名の税金を徴収するが消費税と同じで
マトモに使われるはずがない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/19 01:36

独身税とって喜ぶのは政治家だけです。


子持ちの既婚者に還元はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/01/19 01:36

その通り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/01/19 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A