アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ハンズ アンドロイド版です。突然 通話できなくなりました。一時間前までは普通に通話できました。いろいろやってみました。チャットで訊いた中にあった
モバイルデーター通信のオンオフSIMカードの抜き差しはどうやればよいかわかりません。

A 回答 (3件)

まずは、携帯電話を再起動

OSのバージョンアップとかソフトウェアの更新がないか確かめる

もし、Rakuten Linkを使っていて使えないなら、Rakuten Linkのアプリの更新
あとは、キャッシュを削除してみる

これで出来ないか確かめることに・・・

モバイルデータのON・OFFなら、携帯電話の再起動で同様の働きとなる
一応は、設定→ネットワークとインターネット→SIMを選択(設定した名称)→モバイルデータ

eSIMについては、SIMカードの抜き差しは出来ない。
実質的に携帯電話の再起動でSIMカードの抜き差しと同様の働きとなる・・・
    • 0
この回答へのお礼

色々やってみて最後にシステムも最新になっていたのでもう一回再起動してつながりました。ありがとうございます。

>モバイルデーター通信のオンオフSIMカードの抜き差し

「設定」からモバイル・・・
SIMカード:本体の電源を切ったうえで、SIMカードトレイを一度抜き、もう一度差し込む。
    • 0

先ず再起動。

OSバージョンのアップデート
Rakuten Linkアプリを最新のOSバージョンに。
「ソフトウェアアップデート」
キャッシュの削除。
    • 0