プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の方で睡眠時無呼吸症候群で治療されてる方
保険は使えますか?何の生命保険に入っていれば使えますかね?

A 回答 (4件)

事前に検査を行い、条件に合えば健康保険が適用されます。


CPAPのレンタルは健康保険の医学管理料名目で支払うことになるので、必ず月1回の受診が必要です。
民間の生命保険は関係ありません。

CPAP利用の保険点数は1,000点ですから、3割負担で月3,000円になります。
    • good
    • 0

>保険は使えますか?何の生命保険に入っていれば使えますかね?



かっては治療していた人間です。
健康保険は当然使えます。

睡眠時無呼吸症候群の診断のために夜から朝まで入院した時には共済で入院見舞金が支払われました。民間保険でも1日の入院で支給されるものだったら可能かもしれません。

ただ日常の通院だけでは保険金はでないでしょう。
    • good
    • 0

きちんとした治療なら健康保険の対象になります。

    • good
    • 0

生命保険は治療には使えませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A