プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぺっていう若い人?

A 回答 (3件)

調べました。



「昔は高価だったカップ麺。若いカップルに二人で一つのものを仲良く食べてほしいという願いから、「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」という名前になりました。」とのことです。

https://www.peyoung.co.jp/peyoung/trivia/

明日にも嫁さんと仲良く食べようと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜中にも関わらずありがとうございます^_^

スッキリしました

お礼日時:2024/01/21 00:27

ちなみに、


同社から、販売されている
「ペヤング」の廉価版
『ペヨング』をご存じですか?

「ペヨング」の名前の意味ですが、
ペヤングより安い価格ということでペヤングの
「ヤ」の次にあたる「ヨ」に変えて、
「ペヨング」となったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/21 20:01

本当はペマングなのですがそれを反対から読むと


ぐんまぺ

群馬っぺ
になり申します
田舎者の群馬っぺども
これでも食べとけよ!
って意味が込められています
でも流石に
群馬市民を敵に回しちゃうから
敢えて皆んなが納得しそうな
名称に落ち着きました


10割テキトうな回答ですw


っと思いつつ
まるかの創業本社
軽く見てみると
群馬って書いてありましたあ

よっ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A