プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂フタに詳しい方!!



ご回答頂けると助かります

自宅の風呂幅測ったら70cmだったので70✕110のふた買いましたが蛇口に当たり幅65じゃないとはいりませんでした。幅間違えた場合カットできるシステムですか?

長さはカットできるみたいですが幅は難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

>幅間違えた場合カットできるシステムですか?



プラスチック製品(たいていポリプロピレン)なので、
ノコギリなどで切ることは可能です。

ふつう、断熱のため中が空洞になっていて、両端をキャップで塞いでいます。
切り落とした部分のキャップを外して付け替えるか、うまく外せなければ同じメーカーの補修用キャップを入手するとよいです。
 ↓
パール金属 風呂ふた DIY補修キャップ (カットの説明図もあります)
https://amzn.asia/d/cl3G0RR


ノコギリで切り落とす場合は、目が細かく切り口がきれいになるものを使うとよいです。

ピラニア鋸
https://piranha.co.jp/
    • good
    • 0

自分ならDIYで、無理やり切るかな。

返品出来たとしても、65だとすき間が開きませんか。
    • good
    • 0

カットはできません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A