アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳以上の男性でずっと実家暮らしの方を「子ども部屋おじさん」などと言ってバカにしたりするのが今の風潮ですね

1人で暮らした経験がないと自立出来てないとか言われたりしてダメなんだそうです。 婚活してる女性はこの手の子ども部屋おじさんを最初から恋愛対象外にしている人も多いそうです。

確かに一人暮らし経験がないと日常生活の事で経験する事が少なく、一般人が普通にわかってる事がわからないまま歳だけ取るという事態になることがあります。

土日に個人事業として不動産仲介業をしていますが、30歳過ぎて初めて一人暮らしをするという人はおおよそ普通の人なら分かってることが分からなかったりしてます。

共益費を払いたくないから0円にしてくれとか無茶な要望言う人もいましたし、すごい人だと電気代やガス代の払い方が分からないから教えてくれなんて人もいました。

なので1人暮らし経験がないと生活力が低いのは概ねその通りだと思います。

では質問なんですが、男性が婚活してる場合も25歳以上でずっと実家暮らしの女性いわゆる「子ども部屋おばさん」は避けるべきなんでしょうか。

私は結婚相談所に登録して女性を紹介してもらっていますが、その際には子ども部屋おばさんの女性も紹介してもらってます。

私が結婚したいのは子どもが欲しいからなので、ちゃんと生殖能力がある若い人を希望して結婚相談所で探しています。

年食ってる女性だと染色体異常のリスク上がってダウン症の子どもが生まれる可能性があがってしまいますからね。

なので18歳~32歳までの女性に絞って会っていますのでずっと実家住まいの子ども部屋おばさんの人とも会っています。

一度、24歳の子ども部屋おばさんが私の家に泊まりに来た際に洗濯を手伝ってくれましたが、その時の手際を見て普段家事とかやってないんだなというのが分かりました。

タオルとワイシャツを同じように洗おうとしたり、洗ったワイシャツを袖を出さずにそのまま干そうとしたりなど、洗濯は洗って干せばいいという考えしかないんだなこの人はと思わせるような酷さだったので

「今日みたいな洗濯をされるくらいならもう家事はしなくていい。一度Googleで洗濯と調べみて」と言ったら、もう連絡取れなくなりました。

私としてはキチンと家事ができたり日常生活を送っていく上での生活力がある人なら子ども部屋おばさんでもいいかなと思うんですが、やはり子ども部屋おばさんは生活力が低くく会うだけ時間の無駄なんでしょうか?

今出来なくても教えればできるようになるなら教えればいいと思いますが、それも若い女性に対してだけですよね。30歳過ぎてる女性はたぶんいくら言っても今までの生活習慣変えようとしないと思います


質問ですが


あなたが結婚相談所で結婚相手を探していた場合、子ども部屋おばさんとは会いますか?それとも会わずに書類でハネますか?

ご意見を聞かせてください。

なんか子ども部屋おばさんとかおじさんの話になったら、「親の介護とかで実家住まいしてる人もいる!」「実家住まいだと貯金もできるし親孝行にもなる!」

とかの謎の実家住まいは悪くないんだぞ的な発言を聞いてもないのにしてくる変な人が湧きがちですが、そんな話はしてませんのでやめてくださいね

A 回答 (17件中11~17件)

>子ども産む以外はなーんにもしない人ってことですよね、それだと。


出産プラス育児ですかね。

>そのような方との結婚だと子ども産んだら離婚してもらった方がいいなとか考えてしまいますね
それでもいいと思いますが、相手に落ち度がなくて離婚したいなら慰謝料の支払いが発生しますし、養育実績がないと肝心の子供を取られますよ。
仕事をしつつ養育実績作れます?

>そういう人に限って離婚のときに金を出せとかゴネてきそうなんですよね。こちらに不貞行為などがない場合は慰謝料なんか取れないのに女だから慰謝料取れるとか妄信して金をたかって来そうじゃないですか
すでに書きましたが、相手に落ち度がないのに離婚したいとなると慰謝料が発生すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが産まれたら、仕事調整して育児をやりたいと思ってます。個人事業の方は自分で調整がききますし、雇用されている仕事の方は育児のためならリモートと時短ができます


https://www.riconhiroba.com/think/no-fault-divor …

こちらのサイトを見ても、相手に落ち度がない場合に離婚するなら慰謝料払えなんてどこにも書いてませんよ。


慰謝料というのは違法行為をしたときに精神的被害を補填するために支払うものですから、違法行為がない以上慰謝料そのものが発生しません。

結婚後に取得した財産は共有物とみなされる可能性が高いですから、結婚後の収入は折半する可能性はありますが慰謝料を払えなんて聞いたことないです

そんな判例ありますか?

お礼日時:2024/01/21 17:25

>子どもが産まれたら、仕事調整して育児をやりたいと思ってます。

個人事業の方は自分で調整がききますし、雇用されている仕事の方は育児のためならリモートと時短ができます

その覚悟があるなら、結婚せず代理母的に誰かに産んでもらうのが一番手っ取り早くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理母は全然手っ取り早くないですよ。日本では法律が無く、日本産科婦人科学会により代理出産は認められていないため、法制化されている海外諸国にて代理出産を行う必要がありますから。

金払うから子ども産んでくれと若い女性に非合法に依頼しろとおっしゃりたいのかもしれませんが、子どもの戸籍を取得する際にその非合法な方法がバレるリスクが高いのでそんなことは一切する気はないです

そんな事するなら普通に結婚目指す方がいいと思ってます。なので結婚相談所に登録をしてます

お礼日時:2024/01/21 19:03

でも、目立った落ち度がない女性と離婚しようとするなら5年10年かかる上に、親権は母親が大幅に有利です。


それなら何年かかかってでも、ビジネスライクに代理母をお願いする方が結果的に早いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何故違法行為を勧めてくるんでしょうか。

出産後も離婚せずに家庭を築いていける人との結婚をするために行動するのが一番でしょう。

お礼日時:2024/01/22 23:32

>あなたは何故違法行為を勧めてくるんでしょうか。


違法ではない海外で話を進めることを想定しています。

>出産後も離婚せずに家庭を築いていける人との結婚をするために行動するのが一番でしょう。
子どもが欲しいだけで結婚したいのでは、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨から話がズレていってるので修正したいのですが、

若い女なのであれば子ども部屋おばさんでもあなたは会うべきだというお考えなんですよね?

であればそれだけで結構ですよ。

代理母出産などする気はありませんから

お礼日時:2024/01/23 08:21

>若い女なのであれば子ども部屋おばさんでもあなたは会うべきだというお考えなんですよね?


>であればそれだけで結構ですよ。
最初はそのつもりだったんですが、やり取りを重ねるうちにあなた側にとっても女性側にとっても、結婚しないのがベストだと感じるようになりました。
    • good
    • 0

自分と同じ経済力と家事力があるなら。



ところで、質問者さんは家事も生活費も完全折半を求めているように見受けられますが、あってます?
他の回答者さんにはそこを誤解されているのでは?

例えば洗濯の件、自分が半分やるつもりで相手にも同じ実力を求めているなら普通だと思います。
逆に、育児中に相手に多く生活費を出してもらうつもりなら、相手に家事の実力を求めるのは経済力も生活力も頼ることになり、頼り過ぎに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私もやりますよ。

私が多くやってもいいですが足手纏いになるような人はいはないんです

お礼日時:2024/01/24 14:51

洗濯では相手の分担が少なくても、他でカバーしてもらうのを想定していれば分担派に属していそうですね。



一方で、洗濯も他でカバーもできないが、やってくれるだけで可愛い、相手を守りたいと考えるなら守りたい派。
これが分担派なら、平等な分担がずっとこなせない相手は能力が足りないから認めないとか、足手纏いとか思います。

相手に合わせて派を変えるのは、受けるストレスの割に合わないのでお勧めしません。

仲人さんに、生活費は割り勘で家事育児は分担。
割り勘分以外は夫婦別財布を希望
と伝えて、それに合う相手を紹介してもらうのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A