プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンの2400枚ほどの動画及び画像をUSBメモリあるいは、ハードディスクのようなメモリに移動させたいです。
今スマホの容量が限界を迎えて、写真動画が全体の8割を占めることから、メモリに移動させたいですが、やり方を教えてください。

A 回答 (6件)

iPhoneに直接刺せるSSD


母艦をお持ちならそちらのHDD
iPhoneのクラウドかgoogleの
    • good
    • 0

移動の仕方は、usb


メモリに説明があります。一番簡単なのはpc です。iphoneの端子に差し込めるか注意を。
    • good
    • 0

スマホで写真、動画をたくさん撮る人はそもそもiphoneは不向きです。


SDカード搭載できるアンドロイドとかにしたほうが
SDカードに保存出来るので、本体容量を圧迫しません。
アップルがなぜSDカードを搭載しないのか?
それは、本体容量の大きいiphoneを買ってもらうほうが儲かるからです。
iphoneの128GBと256GBを比べた場合の価格差って1万円以上ある。
SDカードの128GBと256GBの値段差ってたったの1000円です。
iphoneがいかにぼったくってるスマホかわかると思う。
SDカード搭載させないほうが儲かるから。
それにicloud使ってもらうと更に儲かるから。
そのためにSDカードに非搭載にしているわけですからね。
    • good
    • 1

こういうのを買ってファイルから移動すれば


https://ja.aliexpress.com/item/1005006398791606. …
    • good
    • 0



○製品はこちら
■サンディスク iXpand® Luxe フラッシュドライブ
https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/us …

■サンディスク iXpand® Flip フラッシュドライブ
https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/us …

Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08SWBJ69X/r …
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A