電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は元カノのこと簡単に忘れられるものでしょうか?

3年交際した彼氏ですが彼に結婚願望なく
遠距離なったタイミングで別れました。
その理由を除いては仲良かったので別れるその日も
デートして円満な別れでした。
(別れを告げたのは私で友達でいようと伝えました。)

別れて5ヶ月目になりますがまだ私は未練タラタラで
ラインしましたが既読無視でした。

都合が良すぎると思うかもしれませんが、私は彼みたいに簡単に前に向けないし3年という期間長かったから忘れようとしても忘れられません。

彼は結婚願望も無かったぐらいだったから
この3年はその程度だったってことですよね?
既読無視するぐらいもう関わりたくないってことですよね?

A 回答 (4件)

彼の結婚願望がないって事は、絶対的?相対的?


それくらいは彼女時代に把握しておくべきだよね。

絶対的ならもう改善の余地はなし。
相対的ならあなた側の態度にも要因があった可能性があるから話合い出来るかも。

但し、この短文から察するに、彼は相対的にあなたとの恋愛や結婚が、嫌になっていると思います。

あなたは元カレを全然引きずりませんか?
    • good
    • 0

おそらく彼は前に進むために決心してお別れしたのだと思います。


別れというものは誰にとってもつらいものです。それでも彼は前に進もうと思っている、だから既読無視なんだと思います。そこから受け取れる彼からのメッセージは「あなたも前に進んでください」というところでしょう。
    • good
    • 0

男女関係なく切り替えが早い人は多くいます。

一方で切り替えられずに苦しんでいる人も多いです。

彼氏の場合は前者、あなたは後者と理解するのはどうでしょう。彼氏があなたのことをあまり思っていなかったなんて考えるべきではありません。

時間はかかるかもしれませんが、いつか切り替えて前を向くことを期待しています。必ず次の出会いが来ますよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0

自分からフっといてなんだ?って思ったんじゃないですかね。


他人からしてもそう思いますし。
あなたの3年も自分からフれるんだからその程度と言えなくもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!