アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんアドバイスお願いします!
どう思いますか??

元彼と別れて半年程、
前向くために新しい恋愛しょうと思っても
いつもタイミングの悪さに邪魔されます。

友人が新しい男性紹介してくれるが相手の都合で破談。
最近いい関係になってた店員さんとも
急にお店辞めてて連絡交換の前に会えなくなったり、
マッチングアプリしててもいい人はいないし、
前向こうと思って新しい恋愛頑張ってても
上手くいかなくて心折れそうです……

元彼とは3年交際してて、向こうが転勤決まって
遠距離恋愛になっても結婚願望ないままで
将来の不安から好きなままで別れました。

だからこそ新しい恋愛が上手くいかないと
未だに好きな元彼を思い出してしまいます。

なんでこんなに上手くいかないでしょうか……??

A 回答 (5件)

貴女じゃなければだめだ。

と言う男が現れないのだから、今は諦めるしかないでしょうね。異性との出会いは縁のものだから、ダメなときはダメ。いい人が現れるまで、料理の腕でも磨きましょう。うまい家庭料理の作れる女は男が離れませんよ。
    • good
    • 1

元彼と別れて半年、新しい恋愛を始めようと努力されているとのことですが、タイミングが悪く、うまくいかなくて心折れそうになっているとのこと、大変お辛いですね。



どうしてうまくいかないのか、考えられる理由としては、以下のようなものが考えられます。

まだ元彼のことが忘れられない
新しい恋愛に自信がない
タイミングが悪い

まず、元彼のことが忘れられないというのは、とても自然なことだと思います。3年も交際されていたのですから、そう簡単に忘れられるはずがありません。

新しい恋愛に自信がないというのも、よくあることです。新しい恋愛は、誰でも不安や緊張を感じるものです。

そして、タイミングが悪いというのは、確かにあるかもしれません。友人が紹介してくれた男性や、最近いい関係になってた店員さんが急にお店を辞めたり、マッチングアプリでいい人がいなかったり、運も悪かったのかもしれません。

これらの理由が重なって、うまくいかず、心折れそうになっているのだと思います。

まずは、元彼のことが忘れられないのであれば、無理に新しい恋愛をする必要はありません。元彼のことを忘れるために、自分磨きに励んだり、趣味や仕事に打ち込んだりして、自分を充実させることを大切にしてください。

新しい恋愛に自信がないのであれば、まずは友達や家族に相談してみるのもよいでしょう。また、マッチングアプリを利用する場合は、プロフィールを充実させたり、メッセージのやり取りを工夫したりして、自分をアピールできるようにしてみてください。

タイミングが悪いのであれば、焦らず、じっくりと待ってみるのも一つの方法です。

また、新しい恋愛を始める前に、自分はどんな人と付き合いたいのか、どんな恋愛がしたいかをよく考えてみてください。そうすることで、自分に合った相手を見つけやすくなります。

心折れそうになったときは、無理をせず、休憩することも大切です。たまには一人でゆっくり過ごしたり、友達や家族と遊んだりして、気分転換をしましょう。

新しい恋愛は、必ずしも幸せになるための手段ではありません。自分を幸せにしてくれる人を見つけることが大切です。焦らず、自分のペースで、新しい恋愛を楽しんでみてください。
    • good
    • 1

No2だけど…。


アドバイスしても、また復縁希望スレ立て続けるんだよね?
それしか考えてない人にアドバイスしても仕方がないと思うんだけど。

ありもしない復縁に期待してるうちは、何も変わらないだろうねー。
    • good
    • 1

焦ってるからじゃない?


余裕がない人は選ばれないし、避けられるよ。
タイミングじゃなく、あなたの作ってるリズムが悪いんだと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど……!
そしたらどうしたらいいでしょうか??

正直元彼のことは今でも好き、
けど遠距離になっても元彼に
結婚願望が無かった、
好きでもどうすることは出来ない。

諦めて新たな恋愛をするしか方法はないと思うです。

もし良ければ、お手数ですが新規で回答し
アドバイス頂けると助かります。

お礼日時:2023/12/22 20:40

これは今年に起きた事ですか?



年齢が、19歳、33歳、37歳なら厄年でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今年起きたことです。

年齢は28歳です。

お手数ですがまた新規回答して
アドバイス頂けると嬉しいです。

お礼日時:2023/12/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A