アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣の分泌液について
彼にてでしてもらったとき、白くてゼリー状?なくらい固めの液体が手についてます。相手のせいしということはあんまり考えられません。普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

普段からそのオリモノが常時出ているなら、病気の可能性がありますからお医者さんに行って診てもらいましょう。



基本的に人間の体液は無色透明です。
性行為で手や男性器で激しくされると泡立ち、白っぽくなります。
その程度であるなら普通の事と言えます。

膣分泌液の主成分は血漿(血液の赤血球を取り除いた液体)で、水分、ピリジン、スクワレン、尿素、酢酸、乳酸、アルコール、グリコール、ケトン、およびアルデヒドなどの成分が含まれています。

多くの場合、外性器から分泌されるバルトリン腺液やスキーン腺液、子宮の入口から分泌される子宮頚管粘液などのが交じり合って分泌されています。

バルトリン腺は、男性のカウパー腺に相当し、膣分泌液と混ざり性交時の潤滑の為に分泌されます。
スキーン腺は男性の前立腺と同じで、前立腺で作られる体液と非常によく似た成分を含んでいます。
クエン酸、亜鉛、アミン、PSA等のプロテアーゼ、酸性フォスファターゼなどです。

子宮頸管粘液は、普段はドロっとしており愛液に混ざる事は少ないのですが、排卵時期になると特性が弱アルカリ性に変化し、水っぽくなり量も沢山分泌されます。

女性器から漏れ出す体液が白濁するのは、中に細菌が繁殖して免疫機能(拍血球)が働いたからです。
白濁は白血球の死骸と言えます。
風邪をひいて鼻水(無色透明)から、風邪の症状が酷くなると黄色がかった鼻水になるのと同じ理屈です。

ドロとした塊が出るのは、通常の子宮頚管粘液(ゲル状)が排卵時期の性状変化により水っぽくなったものと、ゲル状の物が混ざって漏れ出す最初頃に良く見られます。
「膣の分泌液について 彼にてでしてもらった」の回答画像5
    • good
    • 0

ピル飲んでませんか?


体のバランスが崩れて抵抗力が落ちると膣カンジタになりやすくなります。
私も、ミミの父さんと同じくこちらを疑いました。

AV嬢でも稀にいます。ヨーグルトと良く似てると言われてます。
私は、それが怖いからスキン派で彼女の体に負担掛けたくありません。
    • good
    • 0

排卵時期だとゼリーのような子宮頸管分泌物が出ます。


いわゆる伸びるおりものです。
これが出ている時が最も妊娠し易い時期になります。
生理前だと固めの黄色っぽいおりものです。
膣から、というか子宮口からの分泌物もあります。
おりものは蓄積されることはないです。
行為後は増えますよね?
この時出るおりものは、膣の自浄作用によって膣自体の分泌物が増えて出るおりものです。
    • good
    • 0

一応、カンジダも疑ったほうが良いです。



カンジダ症
https://medicalnote.jp/diseases/%E8%85%9F%E3%82% …

写真で見る、膣カンジダ症
https://medicalnote.jp/contents/151130-000016-KG …
    • good
    • 1

たぶん、蓄積されたオリモノと愛液が混ざったものでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています