プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし好きな人が今問題対処に追われてて「落ち着いたら話したいから聞いてほしいな」って連絡来たら何で返事しますか?
好きな人は以前からなんかあったらすぐ連絡してとこちらからも伝えてるものの、いつも悩み事やストレスがあっても逐一相談してきたり甘えてくるというより、ひと段落してから冷静に報告してくるタイプです。

以前聞いていた問題の対処に追われてて疲れてるみたいで上記が来ました。皆さんならどちらで返事しますか?

1.落ち着いたら連絡して・話そう、といった相手が落ちいてから相手からの連絡を待つスタイル
2.今の状況は?、と現状で体調や状況を心配し短くても取り急ぎ話す/会おうと提案するなど、自分から積極的にいくスタイル

心配してるのは前提として、あまり攻め込まず待ってた方がいいのか、現状で話聞くよと積極的に聞いた方が良いのか。
また待つ場合は、どれくらい待って連絡こなかったら、その後どう?とききますか?来るまで待ちますか?

A 回答 (1件)

『落ち着いたら話す』って事を言ってこなければ、『気晴らしに美味しいものでも食べないかない?』って言って、話すのもありだとは思いますが、

相手が『落ち着いたら話す』って自分の意向を述べているのだから、相手に合わせて、1にします。
    • 1