プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前もしつもんさせていただきました~!!最近私にゎ男性のメル友がいるのですが、私ゎ彼とどうなりたいのか自分でも良く分かりません。恋愛の話をしてもどちらからともなく流されたり流してしまいます。で・・この前、このような質問をさせていただいた時、会ってみたら??というアドバィスを貰いました。それで、私も会って見たいな~と、思いはじめて・・そこで皆さんに質問です。メル友って、やっぱ生の人とゎ全然イメージ違いますよね、そんな時、もし向こうが期待してた私と違ったら落胆しますかね?やっぱ・・(実ゎ前にメル友と会った事があったのですが、失敗??っだったので><)会う時ゎどうすればぃぃですか??!!
いろんなアドバィスください!!!!

A 回答 (3件)

私も2回経験ありです☆1人目はあなたと同じく失敗しました(-_-;)写メはもらってたんですが全く別人・・・写メは80%UPと思う方がいいでしょうね(*_*)まぁ、顔だけじゃないんですが会った途端にギラギラモード突入するような人でしたから、それきりになったんですけど・・・でも、こりずに2人目の子と会ったんですね?写メは案の定違う人だったんですが、会話が合ったんです。

知り合ってもう1年半になりますが、今だにメル友つづいていますよ☆なので、会ってみる価値はあると思います。失敗で当たり前、当たりでラッキー位の考えでいいんじゃないですか?後、相手の人が落胆することは、よっぽど汚いかっこしてるとか、体臭がきついとかがない限りないと思います。8割、いや9割の人は「あわよくば・・」って考えでくると思うんで(~o~)        でも、正直変な人が多いので必ず前もって連絡先など聞いておいて、友達なんかに教えといた方がよろしいかと・・・    
    • good
    • 0

わたしもつい最近、ネットで知り合った人に実際会ってみました。


写メは交換していたのですが、実際のイメージとは違うだろうなっていうのは覚悟して会いましたよ。

わたしはどちらかというと、相手にがっかりされないかっていうほうが心配でした。
なので、会う前に期待はしないようにとかなりクギをさしてました。

実際会ってみての感想ですが、3ヶ月くらいメールと電話をやりとりしていたこともあり、全然違和感はありませんでした。
写メと雰囲気がそんなに違ってなかったので。

なぜ3ヶ月も会わなかったのかというと、会うのがちょっと怖いというのとかなり遠かったというせいもあります。
しかし、実際会ってみてほんとに良かったと思います。
その日のうちに付き合おうということになりましたので(*^_^*)

わたしはよい人に出会えて運がよかったのかなと思いますが、もしそこでお互いを気に入らなければ、それっきりってこともあり得たと思います。

会ってから連絡がこなくなるかもしれないのが嫌とか、気に入らなかったらもう連絡したくないと考えているのであれば、会う前に予め、気に入らなければその後連絡をしないことにするとか、逆に気に入らなくても急にシカトしたりしないとか、約束しておけばいいのではないでしょうか。ちょっとひどい気もしますが・・・(^_^;

どんな人かわからないままメールを続けるよりも、わかっていたほうがずっと話しやすいと思いますよ。
気になる相手であればなおさら、会ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

yunakoronnさん、こんにちは。



メル友と、どうなりたいのか自分でも分からないんですね。

>メル友って、やっぱ生の人とゎ全然イメージ違いますよね

そうですね。
やっぱりメールって、イメージだけがどうしても先行してしまいがちだと思います。
メールだけ見て、「わ、すごい優しそう」って思っても
実際会ってみたら、相手がいかつい人だったりすることはあるでしょう・・・

>そんな時、もし向こうが期待してた私と違ったら落胆しますかね?やっぱ・・

これは仕方がないと思いますよ!
こちらだって、相手のイメージと実像が違ったら、ガッカリするときもあるでしょう?
だから、それは仕方がないです。

もしメル友と会ってみたいなと思ったら、会ってみて
実像とイメージがかけ離れていても、それもその人の一部だと認めることができたら
今後もいいメル友でいられるでしょう。

会うか会わないか、まずはゆっくりと、それを考えてくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!