dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1女子下着の悩み
中1の女子なんですが、この前塾の男子に、「ずっと気になってたんだけどさ、胸透けてるよ。」と言われました。私が驚いて固まっていると、「黄色い果物みたいな柄」と言われました。その時私はレモン柄の下着をつけていました。その男の子は悪気がなかったみたいなのですが、接し方が分かりません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

気まずい感じを出すとかえって恥ずかしい思いをしますよ。


例えばあなたの家族があなたに透けてることを指摘してもどうってことないでしょう。そのくらいの意識で、いつも通り接すればいいです。彼も家族みたいなノリで指摘しただけでそこまで深い意味無いと思います。むしろ透けてることを強く意識してるなら指摘出来ないですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼も悪気はないと思うので、さっきは教えてくれてありがとうと言っておきました。彼の方もちょっと後悔していたみたいで、謝ってきました。

お礼日時:2024/02/05 23:46

男子に下着を指摘されてびっくりしましたね。

その男子はあなたの事を大切に思って指摘してくれたのだと思います。あの時は、ありがとうね!ってお礼を言って、それから普通通りに接するのが良いと思います。
    • good
    • 0

親切心ですからね、ありがとうでいいんです。


多分、他の男子がエロ目線で噂してたんですよ。だからその子はあなたを気の毒に思って、敢えて教えてくれたんです。
「背中にシール貼られてるよ」「スカート折れてるよ」と注意されても「あ、ありがとう」だけで、その後の対応なんて悩みませんよね? 今回のことはそれと全く同じですよ。ふつうに接してください。
因みに下着はベージュ系が透けにくいそうです。柄物や、意外なところで白は透けやすいそうです。僕のヨメさんはそういう理由でベージュ系ばかり着けてます。
    • good
    • 0

「ありがとうございました。

これから気をつけます」でいいんじゃない。
    • good
    • 1

薄いブラウスだから下着が透けて見えるんですね。


フランネルのような厚手のシャツにすれば、透けないし暖かくもなります。
冬の間は、上からセーターを着るのも良いでしょう。
夏になったら、色の濃いシャツにすれば透けないはずです。
    • good
    • 1

下着に柄物を着ている事を指摘されたので今後は無地の下着を付ける様にすればよろしいかと思います。


親切心から言ってくれたので今まで通りに接して良いです。優しい男の子なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

ふぅん、透視できるんだぁ!って返せば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A