dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日用にもう1台用意すればいいのはわかるんですが

問題は急に天候が変わったりする怪しい日や長距離移動する場合って
もう雨に濡れてもいいようなバイクみたいな格好で乗るんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

普通は後部に屋根が収納されているので、それを出して屋根を作って走行します


屋根は全自動で出せるものもあれば、手動で引っ張り出す必要があるものまで、色々ですね

昔ほどではないですが、どうしても雨風には弱いので、定期的なメンテが必要になりますし、保管場所にも気を遣う必要があります
    • good
    • 2

多くの車は、幌を張りクローズして雨を防ぎます。


もしくは、ハードなカバーを被せるタイプも有る。

私は、幌を手動で有るタイプの車を所有していました。
急な通り雨のときは、少々は濡れますがそれも良しとします。

最近の電動でクローズする幌は羨ましいです。
    • good
    • 0

クラシックカーイベント


相当マニアちっくな幌の屋根の存在しない
自動車で参戦すると、カッパ着て走行します。
ヘルメット被ってますからね


最近のは格納型で電動で屋根が出来るのです。


ベンツなら真冬でも首の裏からでも暖房が出て温かいです。
    • good
    • 0

もう気にしないで濡れるに任せる、


どこかで雨宿りする、
積載車を随伴させて積み込む、

意外と走ってると空気の流れで雨は車内に入ってこないので、高速道路を停まらずに走れるならそのまま駆け抜けるってのもアリかも知れない。
    • good
    • 0

折りたたみ式の屋根が内蔵されています

    • good
    • 1

ああいうのって幌がついてて、雨天時はそれを広げて屋根にするんですよ。

    • good
    • 3

ベンツだとホロを被せれば雨漏りしませんが、他の車種は多少は漏れますので都度拭きとるようにしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A