アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科は自由診療のぼったくりだと
思ったほうがいいと
いわれました
実際、いじわるをいわれて
支払うのももったいないし
私の地域の病院で経験したこと
どのように耐えれば?
診察代金も3000円から
薬代金も1万円から
支払うのがいじわるをいわれて
もったいない
この先々も支払うとなると
破産しなきゃいけないほどの
金額
インプラントも緑内障もやってるので
このような悩みを解決してください
だれか

A 回答 (9件)

嫌なら行かなきゃ良いだけでしょ。


誰も強要していません。
インプラントも緑内障も、放っておけばお金が溜まったのに、なぜ治療したの?
インプラントなんて、とんでもなく贅沢だよね。入れ歯で良かったのに。
何処もボッタクリなんだから、医者に掛からんで良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放っておけば失明とききましたが
あと眠れないので
しかたなくメンタルいきますけど
意地悪をいわれます

お礼日時:2024/01/24 20:58

医療安全支援センターなどで相談されてはとはおもいます

    • good
    • 1

健康保入っています?


居なかったら、実費の診療になるので、仕方ないですよ。
通常、診察に3000円なんてあり得ないですよ。

ただ、精神科はお話をするのが診療ですから、話の具合では
意地悪?どんな事言われた?
 意地悪なのか、事実なのか、不明ですが・・

25分を超えると割り増しにはなりますね。

薬代、1万円はありえない。
健康保険入って居ない方が悪いです、申し訳ないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、旦那が保険証くれましたが
とにかく高いですよ
診察代金もそれぐらい
薬もそれぐらい
さらに入院などは80万など
ききました

お礼日時:2024/01/24 20:56

とにかくなるようにしかならないことはならない


・・のがこの世の中です。
    • good
    • 0

精神科は、半分はインチキでしょう



>発達障害は脳機能障害であるという、医学上の根拠はない。それを法律でもって「脳機能の障害」と政治的に断定した。そもそも「脳機能の障害」とは何か。人間の精神的活動はすべて脳機能の働きによるものである。具体的にどの症状がどの部位の機能に関係しているか、病的であるか証明されない限り、脳機能の障害といっても意味をなさない。ひとえに脳の器質的、遺伝的異常があるに違いないと暗示誘導している。
ttps://www.chugainippoh.co.jp/article/ron-kikou/ron/20180518-002.html

実際に社会適合に困難を抱えている人がいるのは事実。
なぜなら社会人というのは聖人はいないので、差別やルッキズム、イジメパワハラセクハラ、違法労働ブラック労働などがオンパレードだからです。まさにジャングル。

しかし、そのような人の「脳が先天的におかしい」と決めつけるのは、ややインチキの可能性がある。なぜ社会適合に困難があるのか、詳細に医療機関が分析するわけでもない。職場に覆面の調査官を送り込むわけでもない。MRIやCTで脳異常が確認できるわけでもない。

性格は遺伝性のものと、経験性のものがある。
しかし社会不適合傾向性の原因が、「性格という単一パラメータで決定できる」とか、「遺伝性のみに問題がある」というのは、これは証明も証拠も無いわけなのよね。
前頭前野に異常があるからだ、とか海馬に異常がある、とか
何も根拠が無いわけ。
あくまで担当医が保護者や本人の話を聞いて、そう診断しているに過ぎない。

精神科は家族が強制的に通わせない限り、自分の自由で通院ですから、
その辺は自己調整することですね
    • good
    • 2

ええ?診察3000以上、薬が1万円以上ですと??


健康保険も自立支援も使ってない?!
何で???何で???
    • good
    • 2

そんな事を誰に言われたのですか。

治りたい気持ちで治療して
いるんでしょ。だったら誰かに何かを言われても、気にしない
で治療に専念しましょうよ。

診察代金が3千円?。薬代が1万円?。確かに高いと言えば高
いですね。では聞きますが、精神科でも保険は効きますから、
もしかして健康保険には加入していないのでしょうか。もしも
加入していなければ保険は一切効きませんから、全て自腹負担
となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日メンタルにいきましたが
やはり先生はいじわるでしたし
冷たくたんたんとしていて
それで高い
保険証あります

お礼日時:2024/01/25 15:19

って思ってるから精神病んでるんです。



精神科にお世話になるんです。
    • good
    • 2

先行投資だと思ってあきらめて通院したほうがいいです。



何かをやらかしてしまったとき、無罪になるための保険。

ブタ箱より、ゆったり精神病院で注射を打ってもらって余生を過ごしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A