
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
最近は店にクレーム入れることが悪みたいな風潮がありますけどね。
そもそもクレーマーが増えたというより、サービス業をやってることを自覚しないで神様気分で接客してる質の悪い店員が増えただけなんですよ。
だから、もちろん店に直接クレームは入れますが、満足の行く対応なんかしてくれるはずもないので、攻撃のために口コミに書く人も増えたわけです。
そういう店や会社って窓口とかにクレーム入れてもマニュアルに書いてあるテンプレート台詞を繰り返すばかりで、客の怒りを収めることができないですからね。
カスハラだなんだと至らない自分らの態度を棚に上げて権利ばかり主張してるんですから、これからも増えていくでしょうね。
そんなに嫌ならサービス業辞めれば良いのにと思います。
No.5
- 回答日時:
攻撃したいだけの人生不満組もいるだろうけど、ほとんどは二度とは行かないだろうから改善は要らないんだな。
ただ、他の人も気をつけてよっていう気持ちのほうが多いかな。No.3
- 回答日時:
お店の責任者とかに直接言う場合は、
すぐに改善をしてほしいとか、
謝ってほしいとか、
嫌な気持ちを理解してほしい、
なんとかしてほしい!
というのだと思います。
口コミは、改善してほしいとかではなく、
とにかく最悪だった!と周りの人に伝えたい気持ちとかなのではないでしょうか。
例えば美容室で
対応が悪かった。
でも対応が悪いのをすぐに改善してほしいわけではなく、対応が悪くて最悪な店だったことを誰かにわかってほしい気持ちを口コミに書く。
例えば失敗された場合は→直接言ってやり直してもらう
↓
納得いかなかった
↓
どうしようもできない
↓
口コミみたいな。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
名前を聞かれた時の断り方を教...
-
欠陥商品を買ったとき、クレー...
-
スーパーに勤めている方に賞味...
-
冷蔵庫配送時の擦り傷と床の傷...
-
コンビニ クレームは本部から...
-
ガストでハンバーグを頼んだら...
-
独り言クレームでクレームが来たら
-
睨まれた時の対処について
-
取引先の会社に匿名でクレーム...
-
期間を表す、言葉について⇒初動...
-
ピンポンダッシュ並みに早さで...
-
言葉使い…
-
気分の落ち込み
-
建築系の商社勤務です。 私は営...
-
飲食店で働いてて疑問に思うこ...
-
ただの苦情をしたのにクレーマ...
-
初診時、待合で聞かれるのが辛い
-
セールの情報はいつから告知す...
-
マック、ドライブスルーで入れ忘れ
-
共同住宅の汚水ますについて
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
名前を聞かれた時の断り方を教...
-
ガストでハンバーグを頼んだら...
-
睨まれた時の対処について
-
期間を表す、言葉について⇒初動...
-
独り言クレームでクレームが来たら
-
言葉使い…
-
企業にクレームのメールをした...
-
コンビニ クレームは本部から...
-
本社にメールでクレームって身...
-
企業のお客様お問い合わせフォーム
-
コールセンターで働くコツ 現在...
-
スーパーに勤めている方に賞味...
-
ピンポンダッシュ並みに早さで...
-
マンションのクレーム
-
共同住宅の汚水ますについて
-
クソ警備員に、暴言吐かれまし...
-
冷蔵庫配送時の擦り傷と床の傷...
-
商品の保温について
-
旦那がクレーマーでとても嫌で...
-
現場監督さんに質問 夜間工事で...
おすすめ情報