プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事に行こうと誘われ日にちも決めたのにシカト

2人でLINEのやり取りをしている時に

相手「◯月◯日って空いてる?!食事に行こう!」
私「空いてるよ!行きましょう」

しかしその後は返信ナシ(既読スルー)
当日になっても連絡来ない

周りにこのような人が多いです。
忘れらているだけなのでしょうか?


いま、これをグループLINEでもやられていて困っています
複数のグループで、自分の以外のメンバー達に「◯月◯日空いてたら飲みに行こう」と誘われて「空いてるよー行こう!」と返信しましたが、その後一切シカト(既読スルー)
ずっと連絡待ちしてましたが当日になっても誰からも返信ナシ。

1対1なら忘れられてる可能性ありますが、グループなら誰かしら返信してないことに気がついてるはず…同じタイミングで全員忘れてるなんてありえますか?

みんな誘ってきたのは本気じゃなくて嘘で私はからかわれているだけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

いじめでしょうかね。


縁を切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

既読はグループの人数分ついてるので私の返信を見てない人はいません

お礼日時:2024/01/25 17:52

そんなことに遭ったことがないなぁ


というか

わたしだったら、予定は早めに
決めていきたいので
行けるよーと言った後
確定ね?お店と時間わかったら連絡してね
と、すぐ送っちゃいます。

2週間前になっても連絡なければ
◯日どうするの?
今日中に返信してね、と送るか
電話します。

でも、なんなんでしょうね。
言ってみただけなのかな?

その後の実現はあなた任せにしてて
実は相手も待ってるとか?
なんなのかわからないけど

わかんない時は本人に聞くのが
一番いいですよね。

とりあえず
飲みにいく話はどうなったの?
あれどういうつもりで言ったの?と
聞いてみたらいいんじゃないかな?

グループだったら名指しで
〇〇、飲みはどうなったの?
と言ってみたら?

名前を呼ばれると
答えなきゃいけなくなるから
名前を書くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日が近くなって「明日何時にする?」と聞いても、
前日の深夜になっても返信なしだったりします。

お礼日時:2024/01/26 22:08

あなたとは行きたくないんだと思うけど。


特に2人きりでは…ってここでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、こちらが誘って無視されてるんでなくて
誘われてる身なんですが。

お礼日時:2024/01/26 22:07

グループのときさ、◯月◯日いこー!って1人が話しかけたとき、他の人はなんて返事してるの??



そもそも活発にみんなが喋るLINEグループなん?

あと、気になるなら最初に返事する時、「あいてるよー!行こう!」で終わらせるのやめたら?
連絡待ちして人任せにせず、「空いてるよー!どこご飯食べに行く?何時にする?」などと、話を自分でも広げたら?
誘ったのは相手かもしれないけど、だからといって人任せにしてると呆れられちゃうよ。

あなたこそ、自分からは提案したり聞いたりしたりしないなんて、本気で行く気あるの?って思っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く気ないのはどう考えても誘ったのに無視してる方でしょう?
なんで無視「されてる」方に非があると?


ちょっと人として考え方ヤバいですよ、
おたくこそそんな頭じゃ誰も寄ってこない、人間扱いされないんじゃないですか

お礼日時:2024/01/25 22:22

普通にみてハブられてると思います。


2人の場合は謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですよね…

お礼日時:2024/01/25 22:18

> 周りにこのような人が多いです。



約束を平気で破る方々が多いという事ですか。ならば交友関係を見直した方が良いと思います。いっそのこと一度全部リセットするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

約束してから当日までの間、期間があく時もありましたが、その間もしつこく連絡したりせず大人しく待ってました。
日にちが近くなってきたら返信くるかなって。
なのに当日まで連絡ないって、、、

本当にこのような人達とは、もう連絡きてもこちらから縁を切ろうかなと思います

お礼日時:2024/01/25 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A