アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のサイトから成績をコピーしてエクセルに「テキストとして」貼り付けると1行が3行に分割されます。これをサイトのままエクセルに貼り付けるにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。
https://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html?CNAME=p …
(行→この場合16頭なので16行、列→着順から単勝人気まで14列の形で貼り付けたいのです)

A 回答 (5件)

No.1の回答にある[印刷用ページ]を開き、データを下から上へと


[着順]の列を基準にドラッグして範囲選択します。
コピーしたらExcelに[貼り付け先の書式に合わせる]で貼り付け。
これで表形式で貼り付けできるかと思います。

ブラウザがChrome系であれば、下から上にドラッグすることで
表形式を維持した状態でコピーされるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2024/01/27 16:32

パワークエリを使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1年分くらいのデータを取得したいので、毎回URLを入力するのと結構時間が取られるので諦めました。

お礼日時:2024/01/26 17:08

> 2行に分割されました。



1頭が2行になるということですか?
貼りつけるとき、新しいシートに「貼りつけ先の形式に合わせる」にしてますか。
こちらの環境では1頭1行になっているのですが。
「ホームページの表をエクセルに貼り付けたい」の回答画像3
    • good
    • 0

>2行に分割されました。



これは1頭あたり2行ということですか?
貼りつけるとき「貼りつけ先の書式に合わせる」で貼りつけましたか?

こちらの環境で試すとちゃんと1頭1行になるのですけれど。
「ホームページの表をエクセルに貼り付けたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼りつけ先の書式に合わせるで貼り付けています。
表の1行が、2行から3行に分割されるのです。
いろいろやってみたところ、表外の「タイム」「ハロンタイム」などまで含めるとホームページ通りになりました。EXCEL2019です。
分割は、以下の状態です。
1714ベニシア牝352.0▲小林勝太1:12.2
1月1日
37.4432+4加藤士津八12815ジェットブレイク牡357.0内田博幸1:12.84
2月2日
37.9484-4斎藤誠2336ヨリナエスポワール牡357.0木幡巧也1:13.01

お礼日時:2024/01/26 14:15

このJRAのページの右下に[印刷用ページ]というのがあると思いますが、これをクリックすれば表示される印刷用ページから必要なところをコピーして、Excelでは「貼りつけ先の書式に合わせる」で貼りつけるとだいたいOKかな。


通過順位が日付になるのを直したかったら、別質問を立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。印刷用ページから貼り付けましたが、2行に分割されました。引き続きアドバイスお願い致します。

お礼日時:2024/01/26 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A