アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 お土産 怒った?

彼氏が一人旅をしてきたそうで、旅行中私にお土産は干物で良いかというLINEが来ました。

ん?干物?と思って、それにグリルが無いので焼けないと言ったらフライパンでダメ?と言われたのでもっと可愛いのがいいと言ったらそれ以降返信が来ませんでした。

干物を断ったから怒ったのでしょうか?
クッキーとかで良かったのですが、干物を素直に喜ぶべきだったんでしょうか?

もう旅行から帰ってきたはずなのになんの連絡もなく何を買ったのか、買ってくれなかったのかも分かりません。
前回の旅行の時は何種類かの中から選べて、これを買ったからねと教えてくれました。

お土産貰う立場のやつが文句言ってんじゃねぇって事ですかね?
干物って嬉しいんですか?

A 回答 (5件)

干物が絶対いい

• 0

もしかしたら彼氏はお魚好き?あなたと一緒に名物であろう干物を食べたかったのかな。

彼女へのお土産が干物ってユニークですねぇ。
干物もいいけど、お菓子も一緒にお願いとか、明るく言えなかったのかな

私なら笑うネタに使える気がする。「なぜに干物なのかな?それ名物なの?」って話を少し広げることはできなかったのかしら。美味しい干物はそれなりの値段します。

あなたも1度試しに彼氏へのお土産に干物をあげてみたらどう?「○さん、干物好きかと思って」と言い添えて。

正直に言うとお土産選びのセンスは独特だと思うけど、旅行の時のお土産ってあまり期待しないものでしょ。欲しいものがあったら前もってお土産を指定するのもアリです

干物?干物パーティでもしよっか、と言ってみるのも良いかも。

笑ってネタにしましょう。あなたの心の中で。
もしかしたら女性経験がすごく限られた人かも。女性がどんな品物を喜ぶのか,鈍感なだけでは。

美味しい干物だったら許せるかな。ライスを用意してお漬物も少しあって、お味噌汁があって、お泊りの日の翌日の朝食に美味しそうではありませんか?旅行の思い出話しを聞きながら、干物を食べる。地味だけどそう妄想するのは、ゴメンネ、他人だからなのか、結構楽しいです。

私にくれると言った干物はどうなったの?楽しみにして待ってるんですけど、とわざと言ってみたら?あなたがお気に召さなかったことを感じて、すねていたらどうしましょう。まずは、チョット勇気を出してあなたから連絡してみてはどうかしら。「干物のお土産まだ届いていないよぉ」話すきっかけはなんでもいいと思うけど、「旅行から帰ってきたんでしょう」と言って、彼の様子を探ってみましょうか。
    • 0

クッキーなんて

正直
どこのでも味は同じ

可愛いだけ

干物の方がうれしい

今頃
ちょっと違うなあと思っているでしょうねえ
    • 0

>お土産貰う立場のやつが文句言ってんじゃねぇって事ですかね?

>干物って嬉しいんですか?
何処に両行されたかは知りませんが、そこの干物が美味しければ
この美味しい干物を、是非貴女にも味わってほしい
こう考えてくれたとすれば、素直に喜んでも良いのでは

購入してくれた人の心は読めませんが、それくらいの察するべきでしょうね

そして、素直に貰っておく
それでも嫌なら、誰かにあげれば良い
当然、後日彼氏には 美味しかったと伝える
これもまた、一つの処世術
    • 0

親戚のおばちゃんじゃあるまいし。

彼氏から、干物もらっても引きますよ。におうし。
だから、あなたの対応は間違ってない。私もえ?マジ?ってなりますよ。
ただ、気になりますよね。好きな人だし。
困りましたねー、干物に振り回されてしまいましたねー。゚(゚´ω`゚)゚。
フライパンしかなくて、ごめんねーって連絡しますか。あと、気を使ってくれてありがと。かなぁ。
上手くフォローしたいけど、難しいですねぇ。
    • 0