アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先へのお土産、人数分買わなかったことを後悔しています。

仲の良い社員さんに旅行の話をしてしまいお土産買ってくると言ってしまったので買ったのですが、全然人数分足りません。

30人いるのですがお土産コーナーに最高で16個入りのものしか無く、二箱買ったとしても実際全員ちゃんと貰うわけでもないだろうし余るかもしれない、二箱買ったら旅行カバンに入らなくて手荷物が増える、たかがバイト先のお土産に3000円も使わなくて良いだろうと言う理由で一箱(16個入り)しか買いませんでした。

正直話をした社員さんと店長などの他の社員さん、あと私と同じ学生バイトが食べてくれたら良いかなと思っていて普段シフトが被らない人は別に良いかな、と思っていたのですがやっぱり後悔しています。

バイトのグループLINEに30人いるってだけで実際はもっと沢山いるんです。それに例え多く買って余ったとしても貰えない人がいるよりは良いかなと思ってしまいました。
何で少なくても30人いるとわかってるのに半分しか買ってこないんだろうか?と変な人だと思われそうです。
通販でも買えません。

なんか自分の考え無しな行動が嫌になります。
もう誰にもあげない方がマシですかね。

A 回答 (18件中1~10件)

30人以上もいるのにそこまで人付き合いが大事なバイトなんですかね?



30個のお土産って軽く3000円超えてくるわけで、お金を稼ぐためにバイトに行ってるのに、3時間分タダ働きになるのは馬鹿馬鹿しく思えます。

親しい人何人かに渡して終わりか、誰にも渡さないでいいと思います。
    • good
    • 2

はい、不公平になるくらいなら配らないほうがマシです。


自分へのお土産として、美味しく召し上がってください。
    • good
    • 1

皆さんで召し上がってくださいと書いておけば


数が合わなくても文句は言いません
いちいちどこに行くとか言わない事です
言われたら社交辞令でお土産買ってきてねと言います
その時は餞別くださいよと答えたら話は終わります
    • good
    • 0

私は各個人に渡すのではなく、休憩室に置いておいて早い者勝ちで配ってましたね。



30人程度ならお饅頭程度の物を人数分用意してましたけどね。
    • good
    • 0

買ってきてるんだったら16個入りでも別に休憩室にでも置いとけば良いと思いますけどね。

買ってこなくてもそこまで深く思う人は少ないとは思うけど中には あれ?買ってくるって言ってたのにって思う人もいるかも。何も渡さないよりは渡したほうがマシ
    • good
    • 3

逆にね。

。。
旅行行ってお土産買ってしかも全員?
変な慣例作らないで欲しいなぁ~。
自分が行ったときにも同じようにしなきゃ
いけなくなっちゃうじゃない。
お金欲しくてバイトしているのに
お土産買うお金なんてないのに。。。
お土産なんて買ってこないでよぉ~。
そう思う人も居るんですよ。
だから
全員分のお土産なんて必要ないよ。
自分が普段関わっている人だけで十分だから。
確かにね。
16人という少数の場合
8個入りならいいけど
5個入だったら3個買っても一人分だけ不足
止む無く 4箱購入するようにはしているけど。。。
悩みますよね。
人数分の人にあげてください。
私は お土産って 頂けたらやっぱり嬉しいもの。
    • good
    • 0

あなたの考えでいいと思います


お土産はあくまであなたの気持ちですから、人数分買う必要ありません
これは、バイトだからとか、社員だからとか関係なく、あなたの気持ちで、1箱買って来てくれた、ありがとう、とみんなそう思いますだから、今のまま自分の気持ちでいいと思います
    • good
    • 0

甘いものが苦手な人もおるのでご自由ににどうぞていう感じでしたら良いと思います。

食べたい人だけ食べたら良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは実に誠実でまじめで優しい性格なんだろうなと読んでて思いました。

人数分足りないことよりたかがバイトでもお土産を買ってくることの方が数段重要と思います。
贈り物は数とか金額ではなくて「気持ち」ではないでしょうか?
変な人と思われるかは思うほうのことなんで、いちいち気にしないでもいいと思います。なんか自分の考え無しな行動が嫌になります。とありますが、
ちゃんと買うということを実践しているじゃないですか?
細かいことは気にせずもっと自信をもってバイト頑張ってください!
    • good
    • 1

こんばんは



誰にも、何もあげない方がいいです。

みんな、そんなに期待していませんし、話した人も忘れているかも。

もし、「旅行どうだった?、」と聞かれたら、「よかったわよ。でも、お土産を買う時間が無かったの、ごめんね。」でいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A