dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳彼女いない歴=年齢です。お見合いでここ半年、50代後半から60代の相手3人と会うことが出来たんですが話が出来なくて全滅してしまいました。婚活始めて10年ぐらいになりますが、まず会うのが難しくて、会えても話すのができないので続かないです。今まで、外国人の人とも会いましたが断られました。死にたくなってきました。どんな相手にアプローチすれば付き合ってくれるのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

お相手は、話をしたいんじゃなくて、やりたいんですよ。

ホテルに連れて行かないとダメ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしたら犯罪者になってしまいますよ。

>どんな相手にアプローチすれば付き合ってくれるのでしょうか?

いや、たぶんだけど、順番が違うんだと思うよ。
というのも。

まず女性心理として。
アプローチされたから好きになるのではなくて、好みのタイプからアプローチされたから好きになる。
だから、質問者が考えるべきなのは、女性から『好みのタイプと認識される』にはどうすればいいかということ。
順番としてはそれが先。
『どんな相手にアプローチすればいいか』を考える段階はその後。

質問文には「まず会うのが難しくて」とあるよね。
それは言い換えれば、会う以前の問題であり、プロフィールか容姿のどちらかの問題。
質問者の婚活のプロフィールや容姿のどこかに問題があるはずだよ。

分かりやすくするための極端な例を挙げるけど。
プロフィールでは、例えば「無職」だったら普通に考えて完全にアウトだよね?
容姿では、例えば「不潔」だったら、これも完全にアウトだよね?

では、無職ではないけれど収入がアルバイト程度しかなければどうだろう?
アルバイト以上でも、夫婦で生活できるくらいの収入がなければどうだろう?
どちらもほぼアウトだと思うよ。

容姿では、実際には不潔ではないけれど、不潔に見えるような髪型や服装のお見合い写真はどうだろう?
不潔には見えないけど、人と接することや身だしなみを意識していないような髪形や服装ならどうだろう?
また、一定以上の肥満や痩身で健康面で不安な印象を与える場合はどうだろう?
やはりアウトだと思うよ。

質問者がどういうプロフィール・容姿で婚活をしているのか分からないけれど。
プロフィールと容姿(見合い写真)を整えることで、会うことそのものは難しくはなくなる。

今の自分でアプローチして付き合える相手を探すよりも、今よりも自分を磨いてから相手を探す方が可能性は高くなるよ。
まずは自分でできるところから始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

仕事は、大型トラックに乗ってます。収入を上げたくて工場派遣から運転手に転職しました。収入は3倍以上になりましたが、家には、一週間で一日となかなか帰れなくなりました。容姿は、太ってないと思いますが不細工です。

どういう方法で婚活してますか?

ちゃんと担当者が付いて、具体的なアドバイスしてくれる相談所を選んでください。
お金はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所に登録してますよ。今までで200万以上かかってます。

>続くようになりたいし努力してますが難しいです。

続くようになるまで、婚活はお休みされては。
    • 0
この回答へのお礼

休みしたら誰とも話す機会が無くなってもっとしゃべれなくなってしまいます。

お見合いや婚活の前に…

レンタル彼女で女性と関わりを持ってみるのはいかがでしょうか?
相手はお仕事なので話題を提供してくれたり、あなたが疑問に思う事や女性に聞いてみたい事を聞けたりすると思いますよ。
女性と関わる事に慣れてきてから…
趣味を増やして女性と関わる活動や習い事などに参加されるとコミユニケーションが取りやすくなるのではないかな?
と、思います。
趣味から知り合うと共通の話題や好きな事が同じなので気の合う人が見つかり易いと思いますよ。
ビジュアルにも磨きをかけてイメチェンしてみたりするのも良いと思います。
素敵な出会いがあると良いですね。
    • 0

結婚なんて男にしたら地獄の始まりだぞ。

しかも44歳だと20代から30代前半は無理
40代女性なんて子供を産める歳でもないのに養うだけの存在。いらんやろ
一人を全うし、女性が恋しくなれば風俗で遊んだ方がコスパはいいよ
    • 0
この回答へのお礼

同年代の女性と出会えたらありがたいですよ。最近は、50代や60代の方を紹介してもらってます。でも断られます。

逆になぜ結婚したいのでしょうか

話せない、として人と関わったり人といることは好きですか?
結婚、って婚姻契約結ぶだけでなくその後も一緒に過ごすわけで
話したりするのが苦手なら毎日が苦痛になりませんかね

だったら逆にSNSなどでかなりひどくコミュ力や海輪が苦手な女性を探してみるとか?

仕事での会話やコミュニケーションはとれるのでしょうか
面白い雑談ができないということでしょうか

挙動不審や、自信のなさとか異常な低姿勢とか
優しいつもりで全部相手に譲る相手任せになってないでしょうか

職種はなんでしょうか趣味はなんでしょうか
友達や趣味仲間などいますでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

仕事は、トラックに乗ってるのでほとんど一人です。なので人と会話することは、ないです。友達もほとんどいないです。コミュ力や会話が苦手でもいいという人がいたら出会いたいです。

断られた原因がわからないと、改善方法は見つかりません。

共通する、相手にとってダメだった点はどこなのでしょう。
まずそこを探すしかないですね。

話ができないことが問題なら、その訓練と経験を積むか、
そのようなことを重視しない相手を探すといいでしょう。

死んでもつまらないし意味ないのでそれはやめた方がいいです。
    • 1

アプローチの前に、話が続くようにした方がいいので針

• 1
この回答へのお礼

続くようになりたいし努力してますが難しいです。