アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の女子アナとキー局の女子アナとでは

学歴が違いますか?

A 回答 (4件)

関係ありませんね。


特に違いはありません。

確かに、首都圏の主なテレビ局を落ちた人が、地方の局で採用されているというような感じがしています。

ちなみに、首都圏の主要局では、慶応や早稲田、東大を除けば、意外と青山学院や立教の女子アナが多いんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 22:55

関係ないよ。


キー局を受けて落ちて地方局で採用、活躍している人は沢山いますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 22:55

学歴というか?どこの大学を出ている??


ビッグな人のご令嬢?が多いとかでしょうね・・
在京局は東大、早稲田、慶應、上智、ICU等など目白押し。
地方局はMARCHや関関同立など地方大出身の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 22:56

条件としては大学卒業と言う事で違いは無いでしょう。


但し、キー局に於いては選考者の卒業大学出身者や知名度の高い大学出身者を
優遇する事が無いとは言えないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A