プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイミング法をとらずに、人工授精のみで妊娠はできますか?妊娠された方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

膣内射精障害なら、タイミング法ではうまくいかないので、それを飛ばして人工授精にステップアップする事もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膣内射精障害ではないです。今回は仕事でタイミングが測れないだけですね。

お礼日時:2024/01/27 21:08

何か勘違いをされているようですが・・・



人工授精も体外受精もタイミングを採って行います。
精子と卵子が受精するにもタイミングがあり、出来た受精卵が子宮に着床するのにもタイミングがあるのです。

正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん理解していますが、人工授精以外にもタイミング法を測ることで妊娠しやすいというのが一般論です。。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 21:07

タイミング法では効果がないから妊活するのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A