プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ドームは長時間の音楽フェス的なイベントが少ないのは何か理由があるのでしょうか?
アリーナや客席のレイアウトの限界や設備、料金な土の絡みがあるのでしょうか?。
代々木体育館や横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナで開催された6時間超えの音楽フェスは行ったことがありますが、東京ドームでは全くないです。

質問者からの補足コメント

• 6時間超えのイベントは、GMOソニック、ビバラロック、東京ガールズコレクションなどです。

A 回答 (3件)

すでに回答があるけど、使用料が高価なことが原因です。

なにかのイベントを行う場合、準備作業と撤収作業が必要になります。
長時間のイベントを行うと、普通にすれば、1日のイベントのために、イベント前日と、イベント後日の3日間を借りることになります。
3倍の費用がかかりますからね。
幸福の科学の大川総裁は、過去、東京ドームでの大講演会を何度か行われていますが、その準備と撤収作業がとても大変だったとの話を聞いたことあります。
もちろん高額な使用料の話もね。
    • 0

使用料の高さは関係しているとは思いますが、あなたが上げている東京ドーム以外の場所はあくまでもイベント会場としてある所です。

東京ドームは球場であることが大前提で、その他のスポーツやイベントも開催できる場所でしかありません。
また、その他の会場に比べて使用できる期間の短さも関係すると思います。
    • 0

沢田研二が2008年12月3日に6時間42分のコンサートをしてます。

結局は使用料が高いからだと思いますよ。
    • 0