アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のお散歩は、毎日2回行っていますか?

A 回答 (6件)

よほどの悪天候でない限り2回は行きますね。

うちの場合は散歩が一日のハイライトです!

先日ここオレゴン州も大寒波で雪になり散歩に行けなかったので翌日地面には雪が積もってましたけどCeci(6歳半)と一緒にうちの裏の遊歩道をちょっと散歩したら、すってんころりん、尻餅をつき頭を打ちました(涙)。幸い脳震盪とか起こさず、そこからは塀をつたいながら帰宅。後で首の筋肉が痛くなり、その後雪が完全に溶けるまで6日間家にこもっていたら、私のほうが体調を崩しました。
なので、散歩は犬のためだけではなく、私自身のためにも必要だと再確認した次第です。いつも車で近くの森や広場(数か所あり)に行き、Ceciと森の中を走ったり(これも転んで両つま先を痛めたため主人に内緒で)脇道を探検したりして、また四季の移り変わりを花を見たり肌で感じたりしながら満喫しています。

犬達のおかげでこの歳まで健康でいさせてもらってると感謝している毎日です。

写真は先日森の中で出会ったコヨーテちゃんです!
「犬のお散歩は、毎日2回行っていますか?」の回答画像6
    • 0

お散歩は朝1回だけ、ご近所一周、半分抱っこして行って、帰り道にお散歩させています。

庭に数分間づつですが、1日に何度も出ます。

午後、買い物に行く時は、一緒に車に乗せて、帰宅前に色んな公園に寄り、ほんの少しだけ歩かせています。

お散歩や運動って程ではなくて、リフレッシュって感じです。

11歳のちっちゃな♀わんこちゃんです。

hana5687さんは1日2回ですか?
    • 0

犬の体格によるのでは?

小型犬で股関節に問題ある子には、2回は負担です。
中型犬では、二回程度で充分。
大型犬では、少ないでしょう。
    • 0

柴犬を飼ってます。

はい。合計で1時間は散歩します。
 たまに夜中にトイレで起こされて、ちゃんと散歩の時間に済ませなさいと文句を言いながら追加で散歩に行きます。
    • 0

気分が向いたときにして居ます。

時間を決めると犬が催促します。大抵は猫が犬と散歩に連れて行けと言いに来ますから三回の時も有ります
「犬のお散歩は、毎日2回行っていますか?」の回答画像2
    • 0

いいえ。

• 0