プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしている彼について。
彼、私共に30代前半です。

学生の頃1年程付き合っていた彼と復縁をしました。
当時の私の浅はかな行動で彼を裏切る形となり、大喧嘩を経て別れました。
(共通の知り合いと浮気紛いな事をし、彼を傷つけてしまいました)

その後10年近く連絡を取ることも無く、会うこともなかったのですが、知り合いを介して私から連絡をとり再開、そのままお付き合いが始まりました。

二度と同じ事で彼を傷つけることはしないと心に誓い、
ここ1年近くは同棲もし順調に交際を進めていたのですが、
先日私が仕事関係の異性と電話で盛り上がり(内容は仕事のことです。)彼がその電話を近くで聞いていました。

電話が終わったあと、誰と話してたのか・異性と楽しそうにしてたねと言われ、仕事関係の付き合いだから〜と説明をしました。
普段から冗談交じりに「あなたは浮気の前科あるから〜」と言われていたので、今回もいつも通り
浮気じゃなくてときちんと説明をしたのですが
やはり以前の交際時のトラウマがあり、復縁してから信用したいけどなかなか心の整理つかない事があると話をされました。
話し合いの中で今は絶対に裏切るような事はしない、当時のことは本当に申し訳なく思ってる旨を伝えました。

私の当時の行いが招いてる事なので、すごく自分勝手なのは重々承知なのですが、
彼に対し今後どのようにしていけば関係が良くなるか悩んでおります。

厳しい言葉は覚悟の上ですが、
彼と将来も考えているためご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

>彼に対し今後どのようにしていけば関係が良くなるか悩んでおります。


彼と一緒に居る時に異性から電話があった場合は、手短に済ませたり、あえて受信せずに後で(彼が居ないところ、彼に気づかれないところで)かけ直す様に心がけてください。
自分はそういうのも恋人へのマナーや当然の配慮だと思います。

特にその時の具体的な状況が分からないのですが、彼氏と一緒に居たという事ですからプライベートな時間だったのかと思います。
そのプライベートの時間に、いくら仕事とは言え異性から電話があって普通に応じて盛り上がっていると不快に思われたり疑われても仕方がありません。
これは浮気とマナーの2つを疑われていると重要視してください。

あなたがどういう仕事をしているのか分かりませんが、プライベートの時間に連絡してくるというのは、急用で無い限りマナー違反ですし、それに彼氏そっちのけとかでまともに応じる方もマナー違反です。

これは彼氏に関わらず誰かと一緒に居る場合は、緊急連絡で無い限り手短に終わらせたり、後でかけ直すという事を徹底してください。
一緒に居る人との時間を大切にする(配慮する)という観点では不可欠な事だと思います。

例え緊急連絡であったとしても、相手にすぐにかけ直す旨を伝えて一旦切り、一緒に居る相手に説明してから連絡するのが完璧な対応かと思います。
休日とかであれば要件だけ聞いておいて「また休み明けに連絡します!」との言い方でも良いと思います。
大切な相手であれば「今はちょっと手が離せませんので、、、」と付け加えておいても良いと思います。
それで後日相手から具体的に聞かれても、それは私用でもありますから明言しなければ良いだけの話ですので、こういう部分もメリハリをつけましょう。

日頃からそういう配慮やマナーをきちんとわきまえている人だって居ますから、そういう人から見たらあなたは疑問符がついてしまいます。
勿論人間ですから完ぺきな人は存在しませんが、日々の生活や今までの人生経験の中で、細かい事でも可能な限り改善して良くしようとするのが進歩でもありますし、結局そういう細かい部分で信用性も大きく変わってきますので、今回の件を糧にして今後に活かして欲しいと思います。
    • good
    • 0

失礼ですが、貴方は率直に言って無神経な方ですね。


そういうところを彼氏さんが許せないのはよくわかります。
おっしゃっている事は、ほとんど開き直りです。心遣いが微塵も見えない。
一人の時ならともかく、彼氏が居る場所では、彼氏が不快になると思われる事は避けるべきです。貴方は前科者で、まだお試し期間中なんですから尚更です。
それは、恋愛だけでなく、友人であっても同じで、その人の嫌がる事は避けるべきです。
それが出来ない人からは、いずれどんどん周りから人が離れて行って、気が付いたら最後は同じ様な鈍感な人しかいなくなりますよ。
まぁ、それはそれで気楽でいいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

もう結婚しちゃえはいいと思いますよ。


ダメなんですか?
私が一番好きなのはあなた。だから、結婚してください!
って言ってみては?
    • good
    • 0

彼氏に問題があるかと…、信用出来ないなら、なぜ復縁したのでしょうね。

    • good
    • 0

彼の心の中の事だからどうしようもないかもしれない、と思う。


取り返しのつかない出来事ってあるんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A