プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで盛り上がるネタを教えてください♪
「これで場が一気に盛り上がる!」
「これをすればツカミはOK!」
「これぞ必殺のネタ!」ぐらいのネタを期待してます★
一発芸やミニゲーム、ダジャレなど広い範囲でお待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

一人にターゲットを絞って話すのは、あまり良い盛り上げ方ではないと思います。

全員が盛り上がるような、ネタ・話術を身につける必要があります。
 そのためには、一つの話題に関してもかなり突っ込んだ知識を持つ必要があります。
 また会話は、キャッチボールですから、どんな話題が展開されても、それをさらに上回る話が展開でき、しかも話題を切り出した人を傷つけないような配慮が必要になってくると思います。

年齢層にもよりますが、今なら「狂牛病」の話題なんかいいと思いますね。
 「話術」は単なる「芸」を必ず超越し、人の心をつかむと思います。
 まあ努力を惜しまないのであれば、「トランプ手品」はどこに行っても受けますし、ゆくゆく人生で活用できる場面は多々あります。

話題で避けたほうがいいとされるもの:野球の話と政治の話
 上記2つの話題はかなり熱くなる話題ですので、時として不仲の原因になることもあり、仲良くなるまでは避けたほうが望ましい話題として有名です。

何かの参考になれば幸いです。
    • 0