プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が誰からも賛成されないギャンブルくそ男と付き合ってます。
去年まで頻繁に電話で相談や愚痴聞きながら、地元の友達の集まりでネタにして盛り上がってました。(やばいエピソードばっかり)

今年は友達からの連絡がまったくなくなり、ネタがなくなってつまんないです。

たまにこっちから近況をなんとか聞き出している状況です。
「ネタにしたいから詳しく教えてほしい」と思うのは性格悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 悪いと思わなければ全然OKです!(笑)
    アドバイスも別れたほうがいいなども散々してきた結果がこうなので!
    耳を傾けてないのは友達のほうです。だったら晒してネタにしたほうがいいかなと!ストレスたまるから。
    もちろんこのことは本人には言ってないけれど、いずれ暴露しよーかなとは思います。

もう支えるつもりもありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 11:04
  • やばい話で、ほかの人は経験できないようなことだし、本人にばれてないからネタにしたっていいじゃないですか?いやなら私なんかに話さなければいいんだし!ww

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 11:51

A 回答 (2件)

性格悪いです。

相手が勝手に話すことをネタにするのなら良いですよ。
相手が話さなければネタにはできないわけですから。

それを「盛り上がるネタにしたいから教えろ」は本末転倒です。

相手にすれば、「なんで教えなきゃいけないの、こっちの勝手でしょ」です。

そっとしておけばいいだけなのに・・・。
この回答への補足あり
    • 0

性格悪いというか、、、

友達であればアドバイスしたり相談にのってあげるべきじゃないでしょうか。
楽しんでる場合じゃないかと思いますが。
あなたも逆の立場なら、、、どう思いますか?
楽しいかな?
そんなことないでしょ。
相談にのってあげたり支えてあげないと。
それが友達ですよ。
この回答への補足あり
    • 0