アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいる友達がものすごいモテるのは、わたしが"可愛くない女の子"だからですか?

わたしも「可愛い」「綺麗」「美人」と言われたり、好意を寄せてくれる男性がいたり、お付き合いをしたことはあります。
「ブサイク」と言われたことはありません。

しかし、一緒にいる友達がものすごいモテるので、あからさまに"可愛くない女の子には興味ない"みたいな態度をとられることがあります。

・わたしは男性5人組からフル無視されたことがある(その人たちは友達にはニコニコ話しかけていました)
・友達は「高嶺の花」だと言われている
・友達はSNSで先輩や後輩など関わりのない幅広い人たちと繋がっている(わたしのフォロリクを拒否してきた人も繋がっています)

友達とは一緒にいて楽しいし大好きなんです。
でも、引き立て役になってこういう経験が増えてくると、友達のことを嫌いになってしまいそうで怖いです。

わたしは"可愛くない女の子"なんでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたも言ってるじゃないですか。


「引き立て役」ですよ。

あなた単独なら、「可愛い」「綺麗」「美人」と言われたり、好意を寄せてくれる男性がいたり、お付き合いをしたことはあります、なわけです。

決して可愛くないわけじゃないです。

でも、あなたより可愛い子が隣にいると、比べてしまうのですね。
で、その子の方が可愛いになってしまうのです。

まあ、男の子が全員同じではありませんから、あなたの方が良いという男の子とその友達の方が良いという友達に分かれるだけです。

可愛い可愛くないは関係ありません。
友達は大切にしましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

"可愛くない"という言葉にどうしても敏感になってしまうんです…笑
友達のことは大切にしたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/27 14:58

貴方以上にお友達の方が魅力的なのでしょうね。

一緒にいる事で仕草や話し方、振る舞いなどを盗めるメリットもあります。モテ要素を学べますよ。良いところは貴方も盗んで習得すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど…
友達のいいところを見つけられるようにしたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/27 15:06

じゃない方、って事ね


引き立て役に使われてるなら嫌うのも解りはします
が、お友達はそんな意識ないのでは
ソレだと悪い?のは男共の方であって、お友達には責任ありませんよね
逆に客寄せパンダに使えるかも知れませんし(笑)、お友達嫌う理由にはならないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに、友達は本当に性格がいい子なので、そんな意識はないと思います。
嫌いになるのは違いますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A