プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストインプレッションで、決まるといいますが、恋愛でも関係あるでしょうか?友達の友達(女子)を好きになりました。一度ドライブに誘い、晩御飯もいきました。しかし、そのドライブの後日友達にどういった感想なのかその女子に聞いてもらうと、友達としてみたいといった反応だったそうです。まだ見返すチャンスはあるでしょうか?LINEで、またドライブ行こうね。と伝えましたが、既読無視されてしまいました。脈無しで考えたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>ファーストインプレッションで、決まるといいますが、恋愛でも関係あるでしょうか?


関係ある場合もありますし
あまり関係なかったという事もあると思います。

>既読無視されてしまいました。
これはまず、既読無視の真相を追求したいですよね(^^)

友達を介する事は手っ取り早い事ではあるのですが
その友達の人間性やその友達と彼女の間柄など
下手すれば成功・失敗は
全てその友達が握っている場合もあります。

極端な話しですが、その友達がチャラかったり
あまり賢い人でなければ
上手にできてない可能性もありますし
あなたの前では協力的なフリして
陰ではボロクソ言っている様なクソ人間も居ます。

あなたの友達がそうだとは言いませんが
世の中そういう事も普通にありますので
留意しておいてください。

さて、どれぐらいの期間既読無視しているのか
分からないのですが
>友達としてみたいといった反応だったそうです。
これも意味が複数考えられますよね?

まずは友達からスタートして徐々に交流して
良ければその先もあるという意味なのか
実は相手が全く脈なしながら
あなたの友達が角が立たない様に言っただけなのか
という事です。
後者であれば現状見込みがありませんから
暫くは追わない方が良いと思います。

前者であれば、あなたの誘いをそのまま受けていると
早々に友達以上の頻度になってしまい
流されてしまう事を回避する為に
少し距離を置きたいという意味での
既読無視とも考えられます。

以上から
>脈無しで考えたらいいでしょうか?
現状分からないというのが正直なところです。

>まだ見返すチャンスはあるでしょうか?
自分なら仲介してくれた友達に時間を取ってもらい
じっくり話をしてみます。
彼女とどういうやりとりをしたのか
そして彼女の本心はどうなのか?
を正直に話してもらいます。

その話し次第でチャンスの有無が
ある程度判断できるのではないかと思います。

とにかく友達には白黒ハッキリしたいという事で
本当の事を教えてもらってください。
友達も本当に彼女の真意が分からない様であれば
既読無視されている事を伝えてみて
再度相談してみます。

それでも解決できないなら、自分なら
彼女にストレートにぶつかってみますけどね(^^)
「○○(あなたの友達)経由でまずは友達からと聞いたのだが、それで既読無視というのはどういう了見なのか教えてもらいたい!」と
再度LINEしてみます。

あなたとしては、相手に応じてもらいたいという
一心かもしれませんが
それは機嫌を取りながらお願いする事では無いと思うのです。
美人だろうが、ベタ惚れした相手だろうが
いきなりロクに返信しない人間性は
看過できませんよね?
時には毅然と振る舞う事も
男として不可欠なのかと思った次第です。

それでも相手が無反応なら
暫く放置してみてください。

そうやって押したり引いたりしながら
最終判断ができれば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長文回答ありがとうございます!とても気持ちが楽になりました!

お礼日時:2021/11/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!