プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。
昨日友達が彼氏に振られたそうです。DMでいろいろとやり取りをしていたのですが私の言葉を既読無視で終わってしまいました。そっとしておこうと思ってるのですが月曜日の学校のことについて聞きたいことがあるんです。でも彼氏に振られて相手は辛いはずなので聞けずにいます。やっぱり振られてすぐの友達に関係の無い事なんて聞かない方がいいのでしょうか・・・?(他にも聞ける友達はいます)一応土日の最終日日曜の夜ぐらいに連絡しようと思っています。また女の子って失恋して学校を休むなんてことってあるのでしょうか?私は全然恋愛をしないし彼氏が出来たこともないので分からないんです。教えてください( ;꒳​; )

A 回答 (3件)

可能性で言えばあるんじゃないないですかね。

全くないって言う回答することは
誰にも出来ません。

恋人以外の関係ない話とかした方が良いのでは?

恋愛だけが人生じゃないので、彼氏いないことで
女子同士楽しいところに行けたり遊べたりするわけです。
基本的に女性はメイクや洋服なんて身に行って楽しいのは、同性同士だと思いますからね。
ま、ジェンダーの観点はおいといて、そう言う恋に人抜きの方が楽しいことはたくさんあります。

他にも男性アイドルのコンサートや
ちょっとオタクっぽいボーイズラブ的な奴のイベントとかとか

遊園地とかも絶叫系のアトラクションとかもわりかし男性は、苦手な人が多いので恋人とは楽しみ方は変わったりしますからね。
    • 0

「私は全然恋愛をしないし彼氏が出来たこともないので分からないんです。

経験者なら分かるだろうという認識は改めたほうが良いと思います。。。

こういう事は、経験者であっても、分からないと思いますよ。。。

「やっぱり振られてすぐの友達に関係の無い事なんて聞かない方がいいのでしょうか・・・?」

一般的には、そっとしておくのが思い遣りがある行動だと思います。。。

「また女の子って失恋して学校を休むなんてことってあるのでしょうか?」

男女関係無く、人それぞれです。。。

僕は男ですが、情けない事に、失恋でご飯も食えず、涙が止まらず、仕事も手につかず、帰って休め!って言われそのまま退職した経験があります。。。
    • 0

暫くは声は掛けない方がいいでしょう。

ほとぼりが冷めれば、
彼女の方から声を掛けて来ますよ。
聞きたい事は別の友達かクラスメートに聞きましょう。
    • 0