アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。
でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。
友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって…
しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

A 回答 (7件)

気持ちすっごくよくわかります!私はもう30歳超えましたが、思い起こせば、中学から仲良しの子(仮にA子とします)は高校卒業までいつも一緒にいました。

それこそかわいく、頭もよく、よく告白されていたし、とにかく目立った子でした。なぜか、私(頭もよくなく、地味でおとなしい)と一緒にいてくれたのですが、たまに「私といると引き立つから?」と疑うこともありました。もちろんA子はずっと彼が居て私は一人でした。私の好きだった先輩ともつきあうことで一時喧嘩もした仲ですよ。私は中学から高校卒業までそのA子にずっと「劣等感」を持っていました。大学以後かな、お互い別々の方向に進んでしまいましたが、人生経験をつむことでA子には無い趣味も増え、髪型や服装、メークも変え、私自身、ずいぶんモテルようになり、数多くの恋愛を経験しました!!劣等感を感じてたから、例えば男性の相談にのり、励まし、それがきっかけで付き合うこともありましたよ!バイトがきっかけでもあったし通った英会話教室でもね。社会人になったら職場恋愛もしました。今でも1年に1回くらい、実家に帰ったときに仲良しグループで会いますが、A子よりも明るく、おもしろいキャラクターになり私のほうが目立つようにもなりましたし、なによりも仕事(キャリア)がA子よりもすごいです。資格も経験もね!!余談ですが、去年、私は社内恋愛で結婚もしました!すべて実話です。私はA子を今でも自慢の友ですが、今の自分はA子を追い抜かしてます!!質問者さん、大丈夫です。私がその証明です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう回答お待ちしておりました(笑)そういう方がいらっしゃると本当に心強いです!サークル内とか気心知れたところでは今度は同級生は完全に友達かアネゴ扱いですし、先輩からは「面白い後輩」ポジションで自分は何なんだろうと…「おー、流石デキル女だ」って褒め言葉は聞き飽き…はしないですけどもういいというか…寂しいです…。寂しい!!気遣いは出来るとか自分の良さは分かっているんですが、やっぱり友達は可愛いし、可愛いんです。。友達が彼氏に会いにいっちゃったり告白された相談とかをされてる時はやっぱり羨まし過ぎます。

お礼日時:2007/04/29 01:33

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、そんな素敵な親友をもたれているのだから、質問者さまに自覚がないだけで何か人間的魅力があるのでは?と文章を読んでいて思いました。


確かにその友人の方と同じ守備範囲で行動していては、出会いがあっても気後れしてしまうかもしれません。だからたまにはあなた一人で行動することをおすすめします(サークル・バイト・趣味の場など)まあ、そこでもモテるお友達ができちゃったら仕方がないですけどね^^;
    • good
    • 2

最終的には職場(派遣先)でした。



私も数いる友達の方が常にもてもてで、学校に通っている間は正直ずーっと引き立て役でした。
自分が気に入った人でも友達の中のひとりを選び、自分が選ばれる事は全くなかった(笑)
卑屈にならない質問者様が羨ましいです。
私は卑屈になりすぎちゃって学生時代の友人が激減しましたから(笑)

そのもてる友達から外れた職場ではそれなりにもてたというか、異性として意識され大事にされていたんですが、学生時代の卑屈な想いを引きずっていた為素直になれずずいぶん損しました。
自分を過小評価していたので選ぶ男も結構変なヤツでますます自分を追い込んでいじけていましたね。
あとで他の同僚に聞いたら私ってば結構モテモテだったらしく、しまった!と苦笑いでしたが。

で、やっと自分に正直になれた頃、今の夫と知り合い結婚しました。
過去のもてもての友達よりもあらゆる面で恵まれた結婚をしているようです。
自分でも驚きですが。
今でも付き合いがある親友達は昔は私よりもてて華やかでしたが、今では逆転して仕事先での人間関係や恋人が低収入、夫との離婚など様々な苦労を背負っています。

今はまだ学生さんですよね。
人生の盛りは人によって違います。
お友達は若いうちがきっと全盛期なのかもしれません。
質問者様の花開く時期はもうちょっと先なんだと思います。
お友達がいる世界にこだわっていると視野が狭まると思います。
友達以外の知り合いや仲間を作って世界を広げていくと、質問者様が輝く場所が見つかると思います。
私はそれが出来ず、友達ばっかりってこだわって損した学生時代を送ったので質問者様にはいろいろな出会いをして自分を磨いて欲しいと思います。
    • good
    • 4

ある人に昔言われた言葉があります。



あなたはあなたであり、他人になることは出来ません。
他人と比較して、無いものねだりするのではなく、
自分が持っているものを磨いていきましょう。

また、短所と長所は表裏一体です。
あなたがうらやましいと思っているものも、見方を変えれば
それは欠点にもなりうるものですし、あなたが嫌だと思っているものも、見方を変えればそれは長所になりうるものです。

私も今までいろいろな人を見てきましたが、見た目がよくもてる子は、「外見ばかりで判断されて、自分の中身を見てもらえていない」という悩みを抱えている人も沢山いましたし、いい子なのに、もてるがゆえに同性には距離を置かれる場合が多かったりと、それはそれで大変そうでした。

表向き華やかに見えても、裏では悩んでいたり苦しんでいたりする場合が多いのですよ。そういうことも考慮したうえで、まず自分自身のいいところ探しからはじめてみてください。
    • good
    • 4

僕はあなたみたいなタイプ好きですよ!


逆にその友人みたいなタイプはちょっと手を出しにくいですね。
出会いはその友達に合コンをセッティングしてもらうとか、サークルとか、バイトとかいろいろあると思いますよ。
僕みたいにあなたのようなタイプが好きな人もいますから自身持ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございます!!自分なりに磨いたとしても、サークル内の仕事とかはピカイチというか人よりは大分気が回ったりしてみんなから信頼は厚いのですが、でも恋愛感情云々はゼロで・・・飲み会でも御飯をよそって配るのは私、友達は華、みたいな感じで若干羨ましくって。。。頑張りたいと思います♪

お礼日時:2007/04/29 17:52

そういう子とせっかく仲良くしてるんですから人生経験として彼女の素敵なところを少しでも取り入れてみてはどうかしら?


確かに第一印象では彼女がモテるかもしれないけど、知人のそういう子にいわせると『一番好きな人にモテなければ意味が無い』そうですよ。
モテないけど、素敵なダーリンをゲットして一番に幸せになった友人はモテてた子では無く、どっちかって言うとデブだし可愛くない。
でも、優しくて家庭的で、という子でした。
ちなみにそのダーリンはモテ子と話したくて近づいてきたのですが、結局周りから近づくつもりで私や幸せになった友人と話したりしているうちに友人の人柄に惚れてしまったらしいですよ(笑)
そんなこともあるっぽいので心配しなくても大丈夫ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もてる子なりの悩みもあるみたいですよね。で、ものわかりの良い私はいつもモテる子の悩み相談に親身にのってあげてしまい、家に帰るとポツンと独り・・・みたいになって、さみしいなーと思ったりするわけですが、女の子には人気があるので(笑)恋愛相談は絶えないし、いつもにこにこ対応してしまうというか・・・。一回くらい、ね、いいことあるといいですよね(笑)

お礼日時:2007/04/29 17:43

こんにちは。

私は女ですが、モテる男友達の行動や言動を観察して彼らのどういうところが女の子から支持を得ているのかを探るのが好きです。彼らには共通しているところが沢山あって、同じようにモテる女の子も男の子が好む性質を物語っていると思うので、身近にそういう子がいるというのは私から見るとかなり羨ましいですよ。真似るわけではないけど、学べるところは色々ありそうな気がします。良いなと思うところを自分なりに取り入れて表現できれば、それはjasmineさんの個性の表現になると思います。因に、私の幼なじみも大変モテる美人でした。

一方的な意見かもしれませんが、参考になればと思って投稿します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・参考にしてちょこちょこ頑張ろうと思います。ありがとうございます♪

お礼日時:2007/04/29 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています