プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の彼の今の彼と比較してしまいます。

厳しい意見もお待ちしております。
近距離→遠距離のカップルです。彼の大学院進学をきっかけに遠距離になりました。彼とは職場で出会い、彼は社会人大学院生です。
近距離のときはとても優しく、たくさん話してくれたり気遣ったりしてくれていました。

ただ、大学院に入ってから彼の状況は全く教えてくれないし、会うことは滅多になく、電話もほとんどせず優しさもなくなってしまいました。忙しいから仕方ないとは思いつつも、どうしても過去(近距離のとき)の彼と比較してしまって、彼のことを考えると悲しくなってしまう自分がいます。つらいです。

どうしたら忙しい彼のこと、今の彼のことを自分の中で認めてあげられるのでしょうか。
アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問の文書は、あなたの方から観た彼との関係をお書きになっています。

彼から観ると、2人の関係がどの様にあるべきかの客観的な視点で2人のことを考えると、今とは違った一段上の考え方が可能になると思います。

その上で、彼との関係を再度お考えになると迷うことは無いと思います。今のままでの考え方では、彼の重荷になるだけだと思います。
    • 0

遠距離恋愛は、したことがないし、会わないうちに気持ちも離れていくようで寂しさが募る一方で、辛いですよね。

その辛さはわかります。
だからって、どうしていいかはやっぱりわからないです。゚(゚´ω`゚)゚。
彼を信じましょうも、違うんじゃないか。
待つしかないも、違うよね。
答えは、あなたしかわからないんですよ。
あなたがあなたを幸せにするんです。
忙しいだろうが、話したい。声が聞きたいなら、伝えてみましょう。遠慮している間に、どんどんあなたが泣きたくなりますよ。その涙は、彼にしか止められない。
さみしいよ!会いたいよ!いつまでもほっといたら、他の人のとこ行っちゃうからね!
って言ってやりたいですね。
…すみません、ダメ回答ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
だけど、気持ちに素直にならないと苦しくて辛いから。
だから、ムリしちゃダメですよ。
    • 2